2012年 08月 10日

愛車との別れ

エアコンの時々効かない車に乗り津南まで撮影に行ってきましたが、こんな暑さもういいです(笑)


今の僕の車の状態
エアコン修理費、オイル漏れ、来年2月車検、来春にはタイヤ4本(225 40 18インチ)etc・・・。
ここから数十万円をかけるのか?と自問自答を繰り返しましたが、このたびBMを降りる事にしました。
7年間、18万キロを一緒にたくさんの思い出と共に駆け抜けてくれたBM君に感謝感謝です。


次の車はごくごく平凡な車になります。
商用車から社長さん、大学教授まで幅広く乗られているアレです。

その車が来るまでのあと1カ月半はまだ一緒にいられます。

涼しい日にはカメラ持ってどこかへ最後の「駆け抜ける喜び」に浸りに行けたらいいなと思います。
(「駆け抜ける喜び」とはBMWの永遠のキャッチコピーなのです。)




一区画はもう終わっていましたが、もう一区画はちょうど満開でした。

D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED
e0290160_1475930.jpg



e0290160_1421596.jpg





番外編
津南のとある食堂のフリードリンクコーナー。
冷たい飲み物はペットボトル、ガラスコップなし、コーヒーカップはバラバラ。
久しぶりにウケました(笑)
e0290160_14203988.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-08-10 15:04 | 日常 | Comments(5)
Commented by クラビクラ at 2012-08-10 16:05 x
見事な向日葵ですね。
愛車との残された時間、BM君の写真も撮ってくださいね。
年2万キロ以上の走行ですね。
走ってますね(驚!)
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-08-10 18:36
>クラビクラさん
ここは広い高原になっていてかなりの敷地にひまわりが植えてあり、見晴らし台からの撮影です。
50万本とか。
この車を通じてクラビクラさんをはじめ色々な人とネットで出会い、カメラの楽しさも教えていただきました。
全部この車がキッカケです。
これからもこの出会いを大切にしていきますのでよろしくお願いします。
Commented by まゆたん at 2012-08-11 13:17 x
こんにちわ。

お引越し先は、こちらでしたか。

私も、FC2ブログを閉鎖しようかと迷い中です。
来月23日で3周年ですが・・・更新もままならぬ・・・

yahooブログも来月で3周年。
いつのまにか、こちらがメインになってしまいました。
なので、kazuさんも、面倒でなければ,yahooの方にどうぞ^^v

毎日更新をしていたのですが、8・9月は、お休みする日もありますが、
FC2よりは、活気がありますよ^^
Commented by 姫ママ at 2012-08-11 13:23 x
FC2の、まゆたんです^^v

向日葵・・・たくさんですね~
大好きなお花です。

真夏に元気な黄色を見ると、嬉しくなります。

愛車のお話・・・仕方がありませんね。
長年の労いを想い、最後の思い出ができるといいですね^^v
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-08-11 18:23
> 姫ママ さん
今度yahooブログにコメント入れますね!
向日葵、気が合いましたね^^
新潟はダイナミックでしょーー。


<< 写真展へ      2012夏「榛名」その2 >>