人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 17日

お盆休みは

お盆は次男が石川から帰ってきて家族全員揃うかと思ったら

いきなり千葉へ遊びに行き、帰ってきたと思ったら長男が仙台に遊びに行き、

長男が帰ってきたと思ったら次男が石川へ帰って行き・・・

兄弟入れ違い(すれちがい)で会話もろくにしなかったようです。


次男にしてみれば就職してからの数ヶ月間の感想や報告。
長男にしてみれば2つ目の大学に入学しての数ヶ月間の感想や報告。

親にしてみれば家族でそんな話題で盛り上がろうと思っていましたが、まったくそういうわけにはいかず、
とりあえず次男には美味しいものを食べさせようと思い、「何でもご馳走してやる!」と言ったら、
「ラーメン!!」という答え^^;

地元新潟県央のラーメンはやはり彼らにとってのソウルフードなんですね。





話は飛びますが

去年の8月20日 今年のように暑い日でした。

魚沼の「目黒邸」の裏の蓮がとても美しかったので今年もブログに載せておきます。

今年も奇麗に咲いているでしょう。

ここの蓮はうちの周りで見る蓮とは花びらの作りが違うようです。

D700 24-120F4
お盆休みは_e0290160_21153374.jpg




お盆休みは_e0290160_21504425.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-08-17 21:27 | 植物


<< ネコカフェへ      新潟の夏海 >>