2012年 08月 20日

「水と土の芸術祭」 その1

万代島旧水揚げ場のメイン会場

X100 1本勝負。
↑ 最近このカメラが多い。
DPと同じくらい気難しいがDPよりもずっとカメラっぽい(笑)
いや、むしろこのデザインは愛着が沸く。
DP2のすごいやつが出たらしいが、どうもあのデザインでは写欲が沸かない。


今回7人展でYoshiさんから教えてもらった事を復習してみたが、全然・・そう簡単ではなかった。
あたりまえだ。。。   キャリアが違う。 


e0290160_20335081.jpg




e0290160_20282910.jpg



ゲイジュツを見る目が無い自分はどう見てもこれはアートに見えないぞ^^;
カラーもモノクロも冴えなかったので一部の色を抜いてみた。
e0290160_20315981.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-08-20 20:48 | 新潟 | Comments(12)
Commented by 夢花 at 2012-08-20 22:09 x
今晩は、コメント有難うございました。
先日から、U-kazuさんの事気にしていましたのよ。

ブログ変わったのですね。
またお話しが出来て良かったです。
Commented by nontan91 at 2012-08-20 22:24
何だか鋭さが出てきたような^^
X100はいいカメラですね、X-Pro1に35mm相当のレンズが出てこないのは
X100と競合するのを避けるためだというもっぱらの噂ですが。
モノクロの感じはX100の方がいいかもしれませんね。
Commented by クラビクラ at 2012-08-21 07:57 x
おはようございます。
おおっ!ついに上級者のモノクロ撮影に突入ですか(^ー^)ノ
私はモノクロで撮ると全然ダメな写真しか撮れないです。
カラーでも同じですが(笑)
Commented by なないろ at 2012-08-21 10:03 x
お帰りなさい(^^
新しいブログでのスタートですね

水土の芸術祭にも難しい作品がありましたか
大地の芸術祭にも、どうみてもゴミの山(そして悪臭)の作品があるようです
意味を聞けばなるほどな・・・とも思えるのですが、地元の人たちには不評のようです
もっとも、私は写真でしかみてませんけど
実際目にしたら、もっと違う感想が持てるのかもしれません

「一部の色を抜く」 面白い写真になりますね
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-08-21 19:06
>夢花さん
ご心配かけました。
エキサイトブログ、これからも大丈夫という判断をしたのでご連絡しました^^
よろしくお願いします!
FBにも花写真時々載せてくださいね!
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-08-21 19:10
>のんたんさん
僕の写真はムラがあるのです^^;
何でも良いものは真似る所から始めるわけですが、写真だけはマネできない領域のようです。
X-PRO1も一時欲しいと思いましたが腕が上がらないのに道具ばっかり増えそうで今は考え中です(笑)
案外モノクロが使えるので僕ごときでもそれなりの雰囲気は出ますね!!
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-08-21 19:12
>クラビクラさん
無事帰国おめでとうございます(笑)
多分日本の方が暑かったと思いますよ!
今回はカラーが案外ダメダメだったのでモノクロに挑戦でした。
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-08-21 19:16
>なないろさん
ありがとうございます。
これからもあなたの「ふるさと新潟」の記事をたくさん載せていきますよ!
大地の芸術祭の写真拝見しました。
やはりあれはゴミの山だったのですか^^;
アートって言われてもねー。
ここのメイン会場も殆どゴミのアートでした。
逆手にとってエコを表現しているのでしょうかね。
Commented by sikkyi at 2012-08-21 21:18 x
こんばんは。

新規にブログ開設おめでとうございます。
挨拶コメが遅くなりすみません<(_ _)>
三枚目の写真は面白いですね(*^_^*)
原色のお色が目を惹きます♪

likeポチッ★押したかったけど出来なかった~~残念(^_^;)
Commented by yoshipass at 2012-08-21 22:48
こんばんは!
シャープなモノクロですね。
その節はなにか生意気なことをm(__)m

それにしても、ここはこんな状態になっているのですか。
制作中には2・3度通りかかりましたが(笑)

ボクは、今日3時間ほど時間があったので、笹川邸の「異人」(石川直樹)を見てきました。
邸の中ってかなり涼しいのですね。そのあたりが一番感動的だったりして(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-08-22 10:20
>四季さん
新ブログもようやく軌道に乗りそうです。
腰を据えて気長にやりますのでよろしくお願いします^^
靴、これアートなんでしょうかね?
この建物全部で一つの作品なのかもしれません。
今後まだアップしますので繋げて見てください^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-08-22 10:23
>yoshipassさん
先日は貴重なノウハウを伝授していただきありがとうございました。
少しづつ修行を重ね、自分の世界を作れればいいなと思いますw
僕も笹川邸に行きたいと思っていました。
建物の中が涼しいっていうのはかなりポイント高い情報です(笑)


<< 「水と土の芸術祭」 その2      ネコカフェへ >>