2012年 08月 26日

車の行き先

僕の昨日のフェイスブックと同じ記事をこのブログにも残しておきます。


新潟のポルシェ、ジャガーの店へ

実は7年前、自分に今の車を売った担当君がここにいる。
当時3年落ちのとてもコンディションの良い個体だった。

したがって今年で10年、18万キロ走破した。
モトーレングループは車の買い取り業務もするらしい。

先日大手車買い取り店で査定をしてもらったら何と!
工場の銅屑よりも安い価格提示( ̄□ ̄;)!!
そこで彼に相談して少しでも高く買ってもらい、始末まで頼む事をお願いしてきた。
次の車は彼からは買うわけにはいかないけど快く承諾してくれた。
最初と最後も一人のセールスマンの手にかかるのも珍しいと思う。
部署が変わって久しぶりに会ったが、変わらずがんばっているようで安心した。
(こっちはリーマンショックやら色々ありすぎたけど)

7年前、入社したての彼は僕が初めての契約者だった。
「カミサンから契約がんばって!と勝負ネクタイをしめてくれました」と涙を浮かべながら素直に話してくれたのを未だに鮮明に記憶している。
査定金額はまだ出てこないが、たとえ0円でも彼にお願いしようと思っている。

e0290160_845251.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-08-26 08:46 | | Comments(6)
Commented by クラビクラ at 2012-08-26 13:59 x
とってもいいお話です。
新潟のBMWのお店の向かいにある?
違うかな。
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-08-26 20:49
>クラビクラさん
ありがとうございます。
そうです。向かいと言うか並びと言うかそこです!
彼は4麺前に部署変えになったのです。
僕はここへ入るのは最初で最後だと思います^^;
Commented by ユウスケ at 2012-08-27 02:21 x
カズさん こんばんは
長年連れ添った愛車は 手放すときがつらいですよね
私も 18年ほど乗った車を手放しました  
買う側の身になって対応してくれる店が 一番ありがたいですよね
いい人脈があって良かったですね^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-08-27 05:56
>ユウスケさん
おはようございます。
今の車であちこち撮影に出かけたので思い出はたくさんあります。
思い出は心にしまっておいてできるだけ気持ちはドライに出そうと思います。
そうでないと修理費が続きませんから^^;
Commented by sikkyi at 2012-09-04 17:40 x
いい話ですね。
ちょっとウルウルしてしまいました。

歳を取ると涙腺ゆるみっぱなし(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-09-04 18:54
>sikkyiさん
歳を取ると涙腺ばかりでなく、あらゆる所がゆるんでくるようで要注意すよ(笑)


<< Shop 新潟      カメラ >>