2012年 09月 27日

初めての胃カメラ

別に胃の調子が悪かったわけではありません。

主治医のセンセが「50過ぎてるし胃カメラやったことないならやっておく?」
と言われたので気楽に「はい!」と返事したところまでは良かったけど・・

今日胃カメラ検査でした。
センセは女性で「お!ラッキー」と思いましたが、この人あまりしゃべらず黙々と作業するタイプ。

通っている病院のカメラは口から入れるタイプ。
いやー、死ぬかと思いました。
センセがむさっぽい!!(><)
(新潟弁です。ガサツとか強引とかの意味)

もうしばらくはやらなくていいです。
ていうか今度は鼻から入れるとか、開業医の設備のほうが良いみたいです。

結果は「とても奇麗で、問題ありません」との事。(これは予想どおり)


この前左の肺が潰れているとか言われてCTを撮った結果も聞いてきました。
「肺は奇麗です」(じゃこの前は何だったんだ?)

「右の腎臓に石があるね」
「それ持病ですから」
「じゃいいわね」(簡単に済まされた)

「あれ?」
「は?何か??」
「肝臓に小さな影がある。これよ!(ボールペンで差して教えてくれる)」
「それって重大な事なのでしょうか?????」
「一応消化器内科へ紹介状書いておくから診てもらって!今日の胃カメラの先生だから」
「ありゃー。あのガサツなセンセか・・・」

という事で相変わらずの「技のデパート」であります。
病院通いは終わりそうにありません。


拾いものおもしろ画像
e0290160_20535633.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-09-27 20:57 | 日常 | Comments(9)
Commented by cotomi at 2012-09-28 02:31 x
お疲れさまでした。
大変でしたね~、今は軽鼻が主流ですよ~。
鼻からなら大丈夫かというと、そうでもないんですが口よりは、
おえーおえーが少ないかもです(笑
検査は安心料、もうちょっと頑張ってくださいね~。
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-09-28 06:25
> cotomiさん
今回は参りました(><)
空気を入れてゲップを我慢しろなんてできません(笑)
鼻からでもキツイんですか?
でも昔から比べりゃ格段の進歩なんだから我慢しないといけませんね。
次の検査は何されるかわからないけどがんばります(笑)
Commented by クラビクラ at 2012-09-30 09:20 x
お疲れ様でした。

内視鏡はオリンパスですよね、SONYと手を組んだのでさらに小型化されるかも(^_^.)
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-09-30 17:47
>クラビクラさん
血管の中に入っていける内視鏡もあるんですよね?
何故胃カメラだけ大きいのでしょう^^;
悪い所があると切ったりつまんだりするからでしょうか?
SONYの技術でもっと小型化できるといいです。
Commented by sikkyi at 2012-09-30 21:18 x
胃カメラ、大変でしたね(>_<)

私は、まだ経験がないのでよく分かりませんが・・
聞いた話では、皆さん大変な思いをされてるようですね。

肝臓の方も異常がありませんように。


Commented by sikkyi at 2012-09-30 21:20 x
あっ!拾いものおもしろ画像、可愛い(*´`)

一匹欲しい~~。
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2012-09-30 22:17 x
 こんばんは。
 
 胃カメラご苦労様でした。
 異常がなくて何よりでしたね。
 肝臓の方も何もなければいいですね。

 最後の画像おもしろいですね。
 思わず笑ってしまいました。
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-10-01 17:57
>sikkyiさん
胃カメラ、プライドの高い女性だと無理です(笑)
ゲロゲロ・・みじめになります^^;
というのは冗談ですが、機会があったら一度受けておいたほうが免疫になりますよ!
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-10-01 17:59
>とっしゃん@SHIMAさん
男は結構無理するから胃がやられるんでしょうね。
幸い奇麗だったのはお酒、タバコを完全にやめているからだと思います。
お互い気をつけましょう。
面白画像、まだまだあります(笑)


<< ドッグランにて      美味しい蕎麦 >>