2012年 10月 07日

猪苗代湖

新しい相棒に乗って朝5時に雨の新潟を出発。

X100
e0290160_8165982.jpg


もう1時間早く出る予定だったが、誰も起こしてくれず慌てて出かけた為、D700のCFカードの予備を忘れてしまった。

幸い福島に入り、天気は曇り。
そのまま曼珠沙華の里に向かおうと思ったが、猪苗代ICで降りて撮影する事にした。

D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
e0290160_20575648.jpg



もう少し怪しげな雲になれば。
e0290160_2058436.jpg


e0290160_8171719.jpg




アルファ君、ハイブリッドのエコカーではあるがPowerモードに入れると走る走る!!
通常の1800ccのガソリンエンジンのパワーに電気モーターのアシストが付く。
(トヨタは本来逆かも。電気モーターにガソリンエンジンのアシストかも)
0発進のモーターならではのトルクは前車よりもはるかに速いと感じる(一定速度までは)
それと長距離の高速道路ドライブはかなり楽チンでした^^ どこでも行けそうです。
e0290160_2058123.jpg


ここからまた高速に乗り曼珠沙華の里へ

by kazuhiro-u13 | 2012-10-07 21:09 | | Comments(2)
Commented by at 2012-10-08 08:44 x
 おはようございます!

 新車購入おめでとうございます!
 心強い相棒の誕生ですね。
 長距離ドライブも楽チンということなので、これなら京都まで・・・(笑)
 紅葉のシーズンも、すぐそこまで来ていますよ(笑)
  
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-10-08 11:09
>とっしゃん@SHIMAさん
↑ ですよね?
長時間乗っているとお尻が痛くなりますが、多分車ではなくて太り過ぎです(笑)
今年は久しぶりに秋の京都へ行きたいです。
車中泊もできそうなので^^


<< 彼岸花の里へ       カフェブーム >>