人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 16日

35年ぶり

今日35年ぶりに出身高校の前のラーメン屋に入りました。
35年ぶり_e0290160_197330.jpg



理由は特に無し。たまたまこの近所まで熔接に来てお昼になったもんだから。

当時と全く変わらない店内。
ここまで変わらんか!!と思うくらい^^;
(正面の学校は当時は木造でした)

入店するとあの時の親父さんが「いらっしゃい!」と!
まだ元気なんだ~。
当時から親父風だったので今いくつなんだろう?
70は楽に越えているだろうけど昔とあまり変わらんような・・・
神田正樹のフケる速度よりは遅いように感じる(笑)

当時学生ジャンボラーメンというのがあって180円でチャーシューの無いラーメン大盛りが食べられた。
多分ネギと天カスだけだったような。
それにカレーを100円増しで掛けてもらって「ジャンカレ」と呼んでいた。

勿論すでにそのメニューはなくなっている。
懐かしさと三条の地という事もあって「カレーラーメン」を発注した。

ありゃ、マズそうに撮れたね(笑)
35年ぶり_e0290160_1971956.jpg


いきなり舌をやけど! 100℃だ(><)
う゛ーーーん。
矢代ちゃんの「カレーラーメンの歌」でも掛けながら食べれば少しは気持ちが盛り上がったんでしょうけど・・

当時の青春の味は・・・正直忘れました。
何だか普通だな。

いや、今日はここに入店した事に意義があったのである。

by kazuhiro-u13 | 2012-10-16 19:23 | 日常


<< 予定通り      プリウスαの話2 >>