人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 21日

新大祭

新潟の新大も長野の信大も地元の人は「シンダイ」と呼びます。
長野の人と話す時は「シンダイ」と呼ばずにフルネームでお話しましょうw

我が家にとってみれば子供が二人しかいないのに3つ目の大学の学祭を楽しませてもらいました。
今日が五十嵐キャンパスの「新大祭」
1週間後が旭町キャンパスの「医歯学祭」です。

しかし、当の本人からしてみれば、最初の一年しか通わない五十嵐のキャンパス、それも学生は19~20歳前半の人ばかりでピンとこない様子。
かといって学部の本拠、旭町キャンパスは一年目は週一回しか通わない。
何とも微妙な一年目なのであります。

親にとってもしかり。
何だか結構サッカーで出ていくし、いい歳こいて遊び人か!という感じは否めません。

まー、これから五年間はレールが敷かれた上を突き進む珍しい学部。
大学生というより職業訓練生と思ったほうが正しいかもしれません。

それにしてもここは広くて足が棒になりました。
車を敷地内の一番遠くに案内されたものですから尚の事。

県外ナンバーの車もたくさんありました。

Nikon V1
祭りと関係なく、静かな所で絵を描く人。
新大祭_e0290160_1942575.jpg




新大祭_e0290160_20414847.jpg




新大祭_e0290160_1953768.jpg




新大祭_e0290160_1951750.jpg




教育学部の院生の書。 来年からは千葉県で先生だそうです。
新大祭_e0290160_1954567.jpg




新大祭_e0290160_1952888.jpg




新大祭_e0290160_1955446.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-10-21 19:26 | 日常


<< 季節が変わり過ぎ      予定通り >>