2012年 11月 14日

天候との戦い

紅葉が平野部でも見頃になった新潟地方ですが、連日雨、雷の天候が続いています。

この時期の新潟は常に天候との戦いになります。

しまいに紅葉も終わってしまいますね。

Nikon V1
e0290160_7522728.jpg



e0290160_7523794.jpg



e0290160_7524781.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-11-14 07:55 | 新潟 | Comments(6)
Commented by hiroki147 at 2012-11-14 20:44
これから厳しい季節になるのですね。
何だか今年は秋が短かったように思えます。
それでも楓が一所懸命紅くなるのが健気ですね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-11-15 15:24
>hirokiさん
ホント今年は秋が短いですね。
新潟の平野部は今が紅葉見ごろなのに昨日はあられというか、ヒョウが降りましたから・・
せっかくの落ち葉はぐちゃぐちゃです^^;
今年の新潟の紅葉はお天気に恵まれませんでした。
Commented by DION at 2012-11-15 23:53 x
ご無沙汰しております。
いつもniceをありがとうございます。
紅葉が見ごろを迎えておりますね。
都内の紅葉はこれからが本番のようです。
旅写真の整理ができたら写しに行こうかと思います。
お車を手放されたのですね。
私は車検を終えました。
後日時間があれば記事にする予定ですが
バッテリー交換とエンジンオイルの交換のみで済みました。
ラジエターの微量の水漏れがあり、対処してもらいましたが
様子見です。
それ以外は問題なくまだまだ元気です。
眼精疲労が酷く、仕事の後はブログを閲覧する時間を少なくしております。
コメントが出来ないことが多く、失礼して申し訳ありません。
ではまた。
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-11-17 20:11
>DIONさん
DIONさんのヨーロッパの旅写真は毎回素晴らしいので期待しています。
今回はGXRだったのですね!レンズはライカかな?
この秋は新潟の紅葉はまるでダメだったのでこれからの地域へ遅い遠征でもしましょうか^^
DIONさんの46はまだまだいけそうですね。水回りには注意が必要ですね。結構お金が飛ぶかもしれません。
今も思いますがとても良い車です。大事になさってくださいね!
コメントなんてできなくても気にしませんから。
見ていただいているだけでも嬉しいです。
Commented at 2012-11-19 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-11-20 07:35
>クラビクラさん
実は何か起こったのだろうと心配していました。
人生において何度もない大きな試練の時なんですね。
ご自分が倒れてしまっては元も子もないので上手に調整をして乗りきってください。
お父上のご回復をお祈りしています。


<< 今どき新潟      鳥屋野潟公園の秋 >>