2012年 11月 25日

銀杏の里

五泉市旧村松町の「黄金の里」、名所蛭野地区です。

毎日雨続きの新潟が今日だけは晴れてました。

日曜なのに納品がてら銀杏の具合はどんなだろう?と見に行ってきました。

ピークを少し過ぎた感じですがまだまだ大丈夫。

落ち葉がとても奇麗でした。

D700 24-120F4VR 久しぶりの一番レフ。
e0290160_2034272.jpg



e0290160_2035133.jpg



e0290160_2035848.jpg



で、帰りに村松のうどん屋で鍋焼きうどんw
X100
e0290160_2055131.jpg


by kazuhiro-u13 | 2012-11-25 20:07 | 新潟 | Comments(4)
Commented by hiroki147 at 2012-11-25 20:25
嗚呼、鍋焼きうどん。
当地(名古屋)ではほぼ味噌煮込うどんであります。
大学で関東に行った時、鍋焼きうどんなるものを見た時、「オシャレだなあ」
と思いましたよ(^-^)
ここに正直に告白すると、味噌煮込より澄ましの方が好きです(笑)
Commented by nontan91 at 2012-11-25 21:19
あ、こっちも残ってたんですね。
ここへ行こうか迷ったんですよ、でも晴れてきた時間を考えると
カメラマンだらけになっていると思ってやめました。それと村松の方から
ピークは過ぎましたよって、教えてもらったものですから、行っても無駄か?と。
こんなに綺麗だったら行けばよかった。
鍋焼きも最高です^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-11-26 18:44
>hirokiさん
みそラーメンや味噌煮込みうどんは新潟にもありますが、時々食べますがやはり新潟地方は醤油派です。
でも本場名古屋で食べた味噌カツと味噌煮込みうどんとひつまぶしは美味しかった!
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-11-26 18:47
>のんたんさん
のんたんさんと情報が逆で、ネットを調べたら市島邸は落葉・・ってあったのであきらめてました^^;
案の定、ここはカメラマンだらけ。
この木のまん前に車止めてるわ・・・。
奥のお寺も駐車場は満車でしたよ。


<< 銀杏の里2      久しぶりに出会った素晴らしい音楽 >>