2012年 12月 25日

たまにはJazzでも

時々、昔良く聞いたアルバムを思い出す。

しかしレコードプレーヤーを処分してしまってからLPレコードも納戸の奥へ・・

多分探せばあるのだろうけど、今度はプレーヤーが無い。

そうだAmazonでCDを頼もう!

3日後に無事届いた。

デフレと関係あるのか無いのかわからないが¥744てオイ!^^!
(他にもJazzばかり5枚買ったが全部安い!)

SONNY CLARK 「Cool Struttin」  ジャケットもお気に入りなのだ。
e0290160_19582375.jpg


うーーーん。何かが違う。 何だろう?


多分、レコード時代の儀式。

レコードを上手に取りだし、静電気に注意しつつプレーヤーにセット。

おもむろに針を落とし、アンプのボリュームを適正までいじる。

「プツプツ・・・」アナログ独特のノイズ。


これが無いのだ。

何だか味気ない・・・。

by kazuhiro-u13 | 2012-12-25 20:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by hiroki147 at 2012-12-25 20:39
これジャケ買いしました、CDですけど(^-^;
レコードもこの年なので何枚も持ってます。プレーヤーもまだあります。
でも、もう何十年も回していません。
そのプレーヤーの上には何十枚ものCDが乗ってます(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-12-25 20:50
> hirokiさん
結局プレーヤーはCD置き台?
そうですよね。そうなります。
人間って贅沢で、無いものを懐かしがります。
アナログばかり聞いていた頃はCDは衝撃でしたけどね^^
写真も似たような所がありますが、オーディオはマニアでしたがフィルム写真はマニアでもなく普通でした(笑)
だからデジタル画像にどっぷり浸かってます^^


<< 経営者の顔      "Merry X&#... >>