2012年 12月 29日

経営者の顔

今年は経営者の顔が見える企業からモノを買ったつもりです。

長らく乗ってた車が壊れ、多くの修理費がかかるのをきっかけにハイブリッド車を選びました。

しかし単なる燃費でけではなく、以前TV放映されたアメリカの公聴会でのトヨタの社長の真摯な姿を見て次はトヨタ車に乗ろうと思いました。
(あの放映がなければ社長の姿は知らなかったかもしれませんが)
(日産の社長は国内に目を向けてないのでパス・・)


更に ホイールセンターマークを見れば愛知のN社長。
エンジンを見れば柏崎のY社長。
内装のボタンスイッチは取引先のE社のIさん。
それぞれの方の顔が見えてきます。
e0290160_5491669.jpg

残念ながら弊社はホンダ系が多いです^^;


趣味のカメラは
ライカの「X2」と迷いましたが、NHKの「メイド・イン・ジャパン逆襲のシナリオ」を見て事業部の壁を取り払い、世界と戦うソニーの社長の姿が最後の決め手。

サムソンなんか!と思いましたがすでにギャラクシーSⅢを使ってます^^;
ハテどうしたものか。

このカメラ、唯一無二。
古今東西探しても世界最強の35mmに間違いありません。
しかし金型技術はあってもカメラについては使いこなしの技術が伴っていません(笑)
e0290160_5493253.jpg



経営者の顔。  我々中小零細企業なんて尚の事です。

技術力は勿論ですが、経営者の人柄がかなり重要なウエイトを占めていると思います。

私なんてたいした人格は持ち合わせていませんが、これからも体と精神に(優しい)鞭を打ちながら更に頑張っていきたいと思います。

柏崎のY社長が言ってました。 
頭の毛が全部無くなるまでがんばると・・・(笑)

by kazuhiro-u13 | 2012-12-29 06:07 | 日常 | Comments(0)


<< 今年最後の晴天      たまにはJazzでも >>