2013年 01月 09日

書き初め

私でなくて、石川へ帰った次男が書き初めをしてたらしい。

彼は高校時代軟弱な硬式テニス部で活動中、書道部の先生の熱心なオファーを断った男です(笑)

e0290160_15231411.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-01-09 15:30 | 日常 | Comments(4)
Commented by しっきぃ at 2013-01-10 16:00 x
こんにちは。

次男君の書!お見事です。
「挑戦」という字に、今年の意気込みの様なものを感じました。
とても力強くて素晴らしいです。
>書道部の先生の熱心なオファーを断った男・・・
これ程の字を見せられたら先生も誘わずにはいられなかったのでしょう(^^)
男性で書道が出来るって、尊敬しちゃうな~。
Commented by hiroki147 at 2013-01-10 19:49
素晴らしい!!
何と力強い字なんでしょ。
字はその人の人となりを表すと言いますから、素晴らしいお子さんを育てられましたね(^-^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-11 17:39
>四季さん
次男は中学までは書道大会上位に食い込んでいましたが、これではメシが食えないという事を悟ったのか趣味の世界で満足しているようです。
最近はこんな書体にチャレンジしています。

うちはばぁちゃんに書道をしごかれるのです^^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-11 17:40
>hiroki1さん
たしかに字は人の性格が出ますね。
僕は早書き、誤字だらけ。。。性格出ています。


<< 写真展へ      正月最後のミッション終了 >>