2013年 01月 12日

写真展へ

午後から新潟の古町で行われている「三人展」へ行ってきました。

たまたまガラガラで店番のYoshiさん(笑)から日頃疑問に思っている事について色々教えていただき、とても勉強になりました。

露出の事、ライカというカメラの事、レンズの事、色の事・・etc
(ライカの出す色、いいですねー)

あとは実践ですが、それがなかなか難しい^^;

3人3様の個性は見ていてとても楽しいです。
写真っていいですね。

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_1817418.jpg



今日は少し気温が高く雨、みぞれの一日でした。
e0290160_1815159.jpg



e0290160_182069.jpg



帰りのデパートで冬物のバーゲンにまんまとハマってしまいました。
最低3年は着ます^^;
e0290160_182815.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-01-12 18:13 | 日常 | Comments(8)
Commented by hiroki147 at 2013-01-12 20:20
以前、学生時代の連中と集まった時、当時持っていたライカで撮った写真を
見せたら、ライカ熱を発症してしまった奴がいました(^-^;
kazuhiro-u13さんもどうぞお気を付け遊ばせ(笑)
僕は完治しましたが(爆)
Commented by yoshipass at 2013-01-13 00:44
こんばんは!
今日はありがとうございました。
結局あれから、食事も満足にできず(笑)
お話しできる良いタイミングでした。
しかし、35mmのあのカメラ、いいですね。
今日の写真は、目の毒です。
思ったよりもサラッとしたとても好感のもてる色ですね!
Commented by nontan91 at 2013-01-13 15:02
よさそうなブルゾン買われましたね~私もはまりそうです^^
三人展、時間が合わずお会いできなくて残念でした。
hirokazuさんの話を聞いて、どうして充電器が別売りなんだろう?
ひょっとして本体はUSB充電できるんだろうか?とか(笑)
フードも別なんだって、とか。RX-1にはみんな興味津々ですね^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-13 15:18
>hirokiさん
ライカだったんですね!さすが!
それと、病気の完治おめでとうございます(笑)
僕はきちんと防御していますから今の所大丈夫^^
それとライカというカメラは僕にはまだまだ早いです。
お―ルマニュアルなんてとても考えられません。
今のライカ好きの皆さんはフィルム時代からの方々が多いようですね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-13 15:22
>yoshipassさん
お一人で店番、お疲れ様でした(笑)
そして色々教えていただきありがとうございました。
SONYの色、現代カメラらしく忠実な表現なのかもしれませんね。
良い意味日本のカメラかもしれません。
こんな表現がコンデジサイズでできるのですからとんでもないカメラには間違いないみたいですね^^
yoshiさんのM9のように塗装が剥げるまで使えそうです。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-13 15:27
>のんたんさん
もう少し時間がずれれば会えましたね。
のんたんさんご登場の頃はデパート行ってハマっていた最中だと思います。
RX1の充電、するどい!正解です。
USBで充電できるのです。
でも不器用の私はカメラの脇の小さな蓋を壊しそうで、さっさと充電器を買いました。
あと・・外付けEVF(コンデジが買えるくらいの)がいつまでも入荷待ちです(><)

最近のブルゾンはシュッと見せるのに細身でできていますので、これ以上は太れません(笑)
Commented by cotomi at 2013-01-13 20:42 x
三人展行かれたのですね。
うらやまし!さすがに今年はbutting で行けませんが、
我が家も去年は帰りはバーゲンでした(笑
ライカって特別ですよね~。
宝くじ当たったら即買ですわ( ´艸`)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-14 07:38
>cotomiさん
そちらの写真展はまだやっているのでとりあえず近い方からという事で。
バーゲンもあったしーー。
ライカはねぇ、全てカメラ任せに毒された身には使いこなせないと思いました。
レンズは中古も含め、今かなり品薄、高価だそうですよ。


<< 人物(RX1)      書き初め >>