2013年 01月 17日

ファイト!

週末はいよいよ大学入試センター試験です。

我が家も1年前、2年前の記憶がまだ鮮明に残っています。

試験に限らず、若者が何かに必死に挑戦する姿はとても美しい。

本番より、結果より、その過程(プロセス)が素敵で美しいのだと思います。



大阪の体罰、いや、先生による生徒への暴力事件で橋下市長は「体育科の入学試験は実施しない」と言っています。

大人が起こした問題は大人が解決しなければいけないのです。

夢ある子供達には全く関係ない事なのです。

橋下大阪市長は完全に間違った判断をしていると思うのは私だけでしょうか。


最近良くTVで流れているカロリーメイトのCM。
良い^^
がんばれ受験生! ファイト!!



by kazuhiro-u13 | 2013-01-17 19:42 | 日常 | Comments(4)
Commented by hiroki147 at 2013-01-17 20:12
どんどん独裁化していくなあ(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-17 20:33
>hirokiさん
政治家はもっと自分の発言に慎重になるべきですよね。
石原さんも橋下さんも人の話に耳を傾けない人です。
そういう政治家は大嫌いです(笑)
Commented by ルーチョパパ at 2013-01-18 14:41 x
同じく!
自分もそう思います。
なにかピンボケしてるとゆうか間違ってるなぁとゆう感じです。
橋下さんは嫌いではないですが、
時々「???」な時がありますね(^_^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-18 19:02
>ルーチョパパさん
橋下さんピンボケしてますよねー。僕の写真と同じく(笑)



<< 八木ヶ鼻の絶壁      UDON >>