2013年 01月 21日

インフルエンザ

生まれて初めて発症(感染?)しました。

先週の土曜日の新年会では咳がひどくて風邪ひいたな?と思っていたら・・・

昨日写真を撮って帰ってきたら急にダルくなり、発熱。

38.5くらいまで上がったかな?

結局一睡もできずに近所のお医者へ。


センセ:「インフルA型だよ!」

u:( ̄□ ̄;)!!  「去年予防接種しましたけど」

センセ:「じゃ軽く済む可能性が大きいわ」

帰宅後すぐにタミフルを投入! 

かなり楽になりました。

明日も仕事場には出ないようにします。

今回のインフル、多分先週の病院でもらったのだと思います。



昨日撮ってきた写真。
この季節の新潟はこうして普通に白鳥がみれます。
e0290160_20425433.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-01-21 20:50 | 日常 | Comments(14)
Commented by コロ at 2013-01-21 21:43 x
kazuhiro-u13さん

病院に行くと具合が悪くなる、そういうことがよくありそうです。
病院にこないと、あの人具合が悪いのではないかと…
不思議なところです。

自分も毎年予防接種を受けています。
いまのところ大丈夫。

ゆっくり休んでください。
お大事に!
Commented by kobu at 2013-01-21 23:20 x
お大事に!
我が家は受験生がいるので、絶対オヤヂが風邪や
インフルを持ち込めないんです(´・ω・`)
もし?持ち込んだら一生言われそうです(笑)
Commented by 花火星人 at 2013-01-22 00:46 x
あら~。。。
どうぞお大事に。
Commented by hiroki147 at 2013-01-22 05:43 x
それは大変でしたね。
病院でもらってくると、よく聞きます。考えたら、感染する確率の
一番高い所ですもんね。
どうぞ、お大事になさって下さい。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-22 17:59
>コロさん
この時期病院の看護士さんは上から下まで完全防備の人もいます(笑)
その点先生方は強いです。せいぜいマスクですもん。
今回予防接種は重くならないだけでアテにならない事を学習しました。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-22 18:01
>kobuさん
タイムリーにセンター試験の時期でしたね。
うちも去年だったら何言われるか・・・
今カミサンがダウンしています。
この時期、受験生を抱えている家庭は大変ですね。
娘さんももう一頑張り!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-22 18:02
>花火星人さん
もうかなり調子いいです!
咳すると喉がヒリヒリするくらいでしょうか。
タチの悪い風邪よりも回復は早いかもしれませんが、予防接種のお陰かもしれません。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-22 18:04
>hirokiさん
病院行って更に具合が悪くなるのは殆ど風邪、インフルの菌ですね。
マスク、帰宅後うがい、手洗い必須だったのです。
何もしなかったですから。
Commented by しっきぃ at 2013-01-23 20:53 x
こんばんは。

うわぁ、大・大丈夫ですか!
もうお熱は下がりましたか?
一人感染すると・・・家族みんなに感染ですからね~
やっぱり奥様もですか(>_<)
お大事にして下さいね。
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-01-23 23:59 x
 こんばんは。
 コメントの返事が遅くなりすいません。

 人生初のインフルエンザですか・・・。
 私は数年前、インフルエンザの予防接種でインフルエンザに感染した経験があります(爆)

 無理をせずに、ご自愛くださいね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-24 15:27
>四季さん
完全復活しました。
昨日なんてカレーラーメン食べましたから!
家庭内感染、カミサンはともかく、大学生に移すと更に多くの人が迷惑するので気を使いました。
今年は爆発的な感染力みたいですね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-24 15:29
>とっしゃん@SHIMAさん
予防接種の時にインフルエンザに感染も寂しいですねー(笑)
お互いが喧嘩して更に重くなったとか?
免疫ってつくのでしょうかね?
来年も感染するのかなー。と考えています。
Commented by nontan91 at 2013-01-24 23:28
kazuhiroさん、ダメですよ~白鳥のところなんかへ行っちゃ!
今度は鳥インフルエンザもらってきますよ(笑)
以前鳥インフルエンザが話題になったとき、私は野鳥の集まるところへは
出入り禁止になったことがあります(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-25 05:55
>のんたんさん
白鳥は可愛いから何時間でも見ていたいとか病院だから安心だとか、案外危険と隣り合わせなんですよねー。
ここの下田の白鳥はとても奇麗なのでそういうイメージないですが、ちゃんと看板がありました「鳥インフル感染の危険がある為近寄るな、触るな」と・・
でも一度見て欲しいですよ。ここの森町地区の白鳥。


<< 自慢げに      八木ヶ鼻の絶壁 >>