2013年 02月 17日

春はまだか!

例年とは違い、気温は低いですが雪がかなり少ない2月です。

去年の秋に十数年ぶりに白い車などを買ったものですから、雪国独特の消雪パイプの地下水で下回りが黄ばんできました。
新車時のコーティングも勧められましたが今回はやっていません。
こまめに手入れをしてもいいのですが手入れすれば傷も付きますので雪の消える春まで放置しようと思います。

さて、その時にコーティングをしようかどうしようか。

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_18551798.jpg



氷点下の日は出ても寒いばっかりなので室内で犬君と戯れる。
e0290160_1855843.jpg



仔犬の頃からすぐにお腹を出し降参ポーズをとります。
これは赤ちゃんの頃の兄弟との犬社会で得た事。
たくさんの兄弟の仲でこの子は弱い方だったのだと思います。
うちに来た時、耳をかじられてましたから(笑)
e0290160_7391835.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-02-17 19:02 | 日常 | Comments(6)
Commented by クラビクラ at 2013-02-18 16:55 x
お久しぶりです。
また拝見させてくださいね。
我が家も仕事車ダウンサイジング予定なんですよ!

白い車で黄ばんでる車こちらでも結構見ます。(^_^.)
RX1ボケがすごくきれいですね。良いな~~~
Commented by hiroki147 at 2013-02-18 19:25
地下水で黄ばんじゃうんですか(^-^;
もちろん元のようになるんでしょうね?
しかし、下回りはすぐに汚れたり、傷ついたりしますからねえ。
悩ましいところですね。
それにしてもRX1のこの描写の素晴らしさはどうでしょう!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-02-19 10:57
>クラビクラさん
またよろしくお願いします。
そちらも消パイあるのですか?
新潟では少しお天気の日はGSの洗車コーナーは長蛇の列です。
でも黄色は落ちないんですよねー。
是非今度の車はハイブリッド車で!
体験するとガソリンがもったいなくてBMに乗れなくなりますよ(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-02-19 11:01
>hirokiさん
雪国で車を持つという事はスノータイヤと消雪パイプの塗装へのリスクがあります。
雪国へ移住しませんか? 1日で嫌になりますよ!(笑)
RX1、いいですよー(・∀・)ニヤニヤ
Commented by nontan91 at 2013-02-19 21:56
コーティング、やっておいた方がいいのかもしれませんね。
今の車は塩だらけ、コーティングしておけばよかったかな~と
後悔してますが、ま、別にやらなくとも・・・何を言ってるんだ(笑)
ネコと同じようにお腹出してますね、かわいい^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-02-20 17:41
>のんたんさん
春に業者から水垢とってもらえばコーティングまでしなくてもいいのかもしれませんね。
ちょっとしたレンズ買えそうな値段しますからね(笑)
大きい犬がお腹出してひっくり返ると可愛いですよー。
一頭いかがですか?


<< 魂のラーチャー      白洲次郎 >>