2013年 02月 28日

てすと

勉強のテストではありません。
でっかい画像もアップできるのかな?と。

やっぱりできませんでした^^;
1200x800で再掲載。



写真は今日の朝。
協力してくれた工場に品物を取に行く途中。
このあたり、新潟平野で一番広く感じる場所かもしれません。
霧がかかっていると地平線まで見えるようですw。
真ん中の小さなトラック、拡大してみても結構スッキリ写っています。
初めてフルサイズ高画素って凄いと思いました(笑)

〇〇メリルなどと言うfoveonの毒にははまらないように注意しています。

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_2030167.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-02-28 20:27 | 日常 | Comments(6)
Commented by hiroki147 at 2013-03-02 11:11
おお!さすがRX1(^-^)
X100sが気になっている昨今ですが、こんな絵を見せられると考えが
またフラフラとなってしまいます(^-^;
foveonの毒。あれは非常に危険だと僕も思います(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-03-03 07:41
>hirokiさん
おはようございます。
X100sやメリル、NikonもAPS-Cコンパクトを出すとか。
選択肢がかなり増えていますね。全部欲しいものばかりです。
自分はまだまだ上手に使いこなせていないのでRX1はまだまだこんなもんじゃないと思います。
そろそろ冬も終わるのでカメラを持って外へ出るようにしましょう^^

Commented by ルーチョパパ at 2013-03-05 08:08 x
ニコンのハイエンドコンパクト、COOLPIX Aとゆう名前で近日中に発表みたいですね。
これはまた楽しみな♪
お値段から考えるとフルサイズではなくAPS-Cみたいですね~。
ニコンの本気が見られそうですね!
春はもうすぐそこ。
おとーさんもそろそろ活動再開しなくては(^_^;
Commented by クラビクラ at 2013-03-05 17:37 x
米どころ新潟平野も広いですね。
ニコンのハイエンド発表されましたね。
どうしようかな~~~~
まずは実機に触れてからですね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-03-05 20:46
>ルーチョパパさん
春近し。
いよいよ我々の出番ですよ(笑)
COOLPIX A、前触れもほとんどなく出ちゃいましたねー。
噂によるとAPS-Cで第ニのミラーレスも出るとか・・・
デザインだけ見るとNikonらしいというか地味な印象ですねー。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-03-05 20:50
>クラビクラさん
画質はかなり良いとして換算28mmがどうかという事になりますかね。
フジのX100シリーズがかなり売れているもんだからNikonも出したのでしょうけど趣向品としてのデザインが薄いですね^^;
DPのデザインもどうかと思いますが(笑)
フジは上手ですね。


<< 三寒四温      疲れた~ >>