2013年 03月 16日

村上へ

朝10時に出かけて3時に帰ってきました。
3時からはサッカーの試合をTVで見る為^^
これって日本海東北道が出来たから成せる技なのです。

県央から村上まで1時間10分で到着します。
いままでかなり遠く感じた県北地方もめちゃくちゃ近くなりました。



超久しぶりのD700の登場ですがもちろんRX1も持って行ってます^^
D700はこの85mmだけ^^;
D700 Planar T* 1.4/85 ZF
e0290160_19111413.jpg



e0290160_19111967.jpg



e0290160_191249.jpg



e0290160_19124398.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-03-16 19:19 | 新潟 | Comments(4)
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-03-16 23:31 x
 こんばんは。

 今日の写真、全ていい感じですね!
 
 1枚目の鮭の写真を見て、明日の朝食はおかずは鮭の塩焼きに決定っす(笑)
 2枚目の写真は、梅の花?が一輪あるだけで、春を感じさせてくれますね。
 4枚目の写真の雛人形は、すごくかわいいですね!
 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-03-17 07:46
>とっしゃん@SHIMAさん
今は鮭と並んで村上牛が有名ですが、昔は鮭が唯一のタンパク源だったのでしょうね。
しょっぱい鮭の塩引きに山盛りの炭水化物。
新潟は脳卒中が多い県でした。
でも美味しいんです!
ひな人形もたくさんありましたが、今回はこういう雰囲気で。
Commented by cotomi at 2013-03-17 09:44 x
村上いいですねー、こっちからだとさすがにちょっと遠いですねー。
一枚目鮭が光で透きとおっている感じいいですね。
ホント食べたい♪
RX1やさしいけどクリアな写りが欲しくなりますが、到底無理(涙
UP楽しみにしてます。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-03-17 11:11
>cotomi さん
久しぶりに使った一眼レフ、やっぱり「撮ってる感」がありますね。
広角は必要ないと思い85mmにしたけど50mmのほうがよかったかも。
村上は高速使えばいいドライブになりますよー。街並みも面白いし。
そちらからでも2時間あれば大丈夫。


<< 村上へ2      弥彦山 >>