2013年 04月 06日

山へ

今日しか晴れないという事で山へ春を求めて・・・

僕の行く山なんて車で行ける山なので丘みたいな所です^^;

D700  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm
e0290160_16362358.jpg


山桜でしょうか。 平地の桜はま開花していません。
e0290160_16362931.jpg



e0290160_16362586.jpg



e0290160_16413281.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-04-06 16:40 | 植物 | Comments(8)
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-04-06 23:01 x
 こんばんは。

 今年は週末になると天気が悪く、なかなか撮影に出かけられませんね。
 関西でも今週末は悪天続きで、今年最後の桜の撮影のチャンスがつぶれそうです(泣)

 山桜がようやく開花したようですね。
 最後の写真、いい感じだと思います! 
Commented by クラビクラ at 2013-04-07 09:26 x
おはようございます。

カタクリの花、こちらはまだ厚い雪に覆われています。
もう1ヶ月かな?
今朝はまだ雨が降ってないのでまったく同じカメラとレンズの組み合わせで数枚撮影してきました。

桜は花がまばらだと難しいですよね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-07 10:43
>とっしゃん@SHIMAさん
新潟は現在かなり荒れ模様の日曜になっています。
幸い桜はこれから咲くので良かったです^^
カタクリとか雪割草とか山の植物は早いですねー。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-07 10:47
>クラビクラさん
今かなり荒れてきました。
久しぶりのD700でじっくり撮りました。
まだまだこのカメラでイケますね^^
ですからまた少し違うカメラが欲しいこの頃です。
Commented by ルーチョパパ at 2013-04-07 12:15 x
カタクリこちらも確かもう咲いているって聞いたような気がします。
今年は水芭蕉もカタクリも撮りに行ってません。
昨日・今日と大荒れのお天気。
うーん、なんともしがたいです(^_^;
とゆう事なんで荒れる前に撮ってきた夜桜をアップしようかと思ってます。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-07 17:18
>ルーチョパパさん
今日は荒れた1日でしたねー。
花はたくさん咲いているのにルーチョ君と6D持ってお出かけできないのが悔しいでしょうねー。
僕も久しぶりに仕事しなくていい2日間でしたが今日はさすがにダメでした。
ビッグカメラでカメラいじりしていました^^
Commented by hiroki147 at 2013-04-07 17:25
山に咲く春の花って、どれも可憐な感じがして好きです。
こちらはカタクリもサクラも終わってしまいましたが、お住まいの所は
これからが本番ですね♪
街中での桜のお写真。楽しみにしています!(^-^)















じっくり楽しまれるんですね♪
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-07 17:41
>hiroki147さん
何せフットワークの悪い男ですのでどれくらい撮れるかわかりませんががんばってみます。
最近は一眼レフ+レンズを持ち歩くのがすっかりおっくうになってしまいました^^;


<< 突っ込みどころあり      ねこ >>