2013年 04月 07日

突っ込みどころあり

昨日の写真を整理していて一人突っ込みしてみました。

これは20M位の急斜面に咲いていた、名前を忘れた花一輪。
落差の表現がまったくできていない。
後ろでは私の背中に謎の手が・・・
e0290160_17442797.jpg




天候が曇っていた為に海の青さがわかりません。
せめてこの空きスペースに誰か居てくれ!
e0290160_17442340.jpg



赤と黄色の数が全然足りん!
e0290160_1743465.jpg



最後にこれ。
上に付いているEVF(電子ビューファインダー)、これだけで4万円( ̄ロ ̄;)!!
穴あきレンズフードも1万円を超えるので、これは49mm用の社外品の中古(800円)をねじ込んで付けています(形は同じ)。
こんなの買ってバッカじゃねーの?って突っ込んでくだされ^^;
e0290160_2024557.jpg

ちなみにレンズフードと充電器4千円は別売りです(><)
電池は1個ではもたないのでもう一つ買いましたが、それも4千円( ̄ロ ̄;)!!

by kazuhiro-u13 | 2013-04-07 17:52 | 日常 | Comments(18)
Commented by Tome300 at 2013-04-07 21:38
初めてコメントさせて頂きます。

高いカメラってのは付属品・オプションもお高いんですね~
私には持て余してしまう(^^;;

一枚目の花ですが「菊咲一華(キクザキイチゲ)」ですかね・・・・イチゲ系は
種類が多いのでハズレかも知れません。
Commented by 花火星人 at 2013-04-07 23:03 x
あ!こんなところでTomさんに会うなんて(^_^;)

白いお花は、キクザキイチゲですね~。
この時期、いろんなところで咲き始めますね。
白の他に、薄紫の個体もありますよ。
Commented by クラビクラ at 2013-04-08 11:10 x
おはようございます。
高価なもののアクセサリーは高価・・・・・
ライカのコンデジで学びました。(笑)

このほど仕事車、大幅なダウンサイジング決行で、排気系もホイールも
お値段はあの車の1/4以下です。
Commented by みーた at 2013-04-08 13:35 x
こんにちは♪
レンズに限らず、アクセサリーも高いですね。
私はレンズを買い足せず、新しいカメラを物色中です。
レンズよりカメラキットの方が安いから。(^^ゞ
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-08 15:13
>Tomさん
いつもTomさんのブログを拝見させていただいています。
僕はヘタレですからTomさんのような風景撮れませんのでお気軽カメラの方にばく進していったらこうなってしまいました。
今後も笑いながらRX1の写真を見ててください^^;
↓で花火星人さんもおっしゃっているキクザキイチゲですね!覚えました!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-08 15:15
>花火星人さん
調子はどうですか?
もう少しがんばってくださいね。
この前の土曜は国上山でした。
僕は車で行ける所なのでニアミスは無いですね^^
薄紫の花もあるのですね。今度探してみます!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-08 15:21
>クラビクラさん
仕事車は国産車でしょうか?
何につけ、新車はいいもんです^^
経費が掛からなければ尚良し!!
こいつ、コンデジのくせに何でもかんでもオプション。。。
良く考えて買えば良かったと後悔していますが、出てくる画像がそこそこすごいので勘弁してあげてます(笑)
最近は一眼レフよりF社のカメラに興味アリです。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-08 15:23
>みーたさん
お久しぶりです。
何とか生きてましたよ!
アルビもようやく勝ちましたね!

そうです。
発売してから半年以上経過したレンズキットは安くなりますねー。
特にオリンパスのPEN。
利口な買い方かもしれません。
Commented by hiroki147 at 2013-04-08 19:41
このカメラには、これくらいの品質の物が必要だと思いますが。
ただ、充電器が別売りと言うのはちょっと・・・ですね(^-^;
それはそうと、このフードは僕のX100にも使えそうですねえ。
ちょっと調べてみます♪
Commented by ルーチョパパ at 2013-04-09 15:32 x
EVFが4万円\(◎o◎)/!
スシローが何回食えるだろうか(笑)
フードいいですねぇ。
おとーさんもね、EF40mmパンケーキに穴開きフード欲しかったんですが人気で当時売り切れでした。
ですがニコンのフードもカッコ良くてお気に入りなので満足です^^
Commented by まゆたん at 2013-04-10 00:22 x
1枚目のお花・・・

大好きな、キクザイチゲ^^v

そう・・・この子は、山では斜面でよく見かけます。

健気な姿ですね。
Commented by みーた at 2013-04-10 00:25 x
こんばんは♪
連投ですみません。実は私はF社のコンデジを買う買わないで、二週間以上悩んでます。最大の理由は、年末にニコンのデジイチを買ったばかりで、気が引けてます。ついに桜の開花前に決心出来ませんでした。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-11 17:06
>ルーチョパパさん
そう。
EVF買うのにコンデジが買えます( ̄ロ ̄;)!!
そのかわり良く見えるファインダーで出来栄えはさすがです。
黒い塗装が剥げてくるまで使い倒そうと思っています。
レンズフード、調べるとたくさんありますね!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-11 17:08
>まゆたんさん
キクザイチゲ、雪割草なんかより大きくて緑に白が映えますよね。
自分も好きかも(笑)
写真は白が飛ばないようにしないといけませんね^^!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-11 17:10
>みーたさん
F社は昔からコンデジは人気がありましたね。
特に夜景なんかは素晴らしい。
僕もF社が気になっているのでありまして・・
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-11 17:14
>hirokiさん
文面を修正したら順番がおかしくなりました(笑)
フード使えるのかな?
銀色にスプレーして使いましょう(笑)
当初EVFは無くてもいいやと思いましたがどうしてもカメラを目の前に持っていく癖と日光が液晶にあたると見えないもので導入しました。
このEVF、製品のクオリティもTOPクラスですね。
Commented by みーた at 2013-04-12 08:21 x
おはようございます♪
前回書き込みさせて頂いた午後に、F社のコンデジ買って来ました。(^^ゞ
まだ発売間もないので私には少し高い買い物でしたが、奮発しちゃいました。
AF早いし、多彩なフィルター効果もあって楽しいです。お散歩カメラとしては十分楽しめそうです。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-13 05:46
>みーたさん
そうですか^^
X20は超ベテランでも気に入ってそればっかしの方もいらっしゃいます。
画質も素晴らしいですねー。
たくさん撮って見せてください!


<< マクロも      山へ >>