2013年 04月 13日

春爛漫

新潟にも待ちに待った春がやってきました。

春といえば桜でしょう。

X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
e0290160_20562097.jpg




e0290160_21124038.jpg




e0290160_205624100.jpg




e0290160_2104374.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-04-13 21:00 | 新潟 | Comments(10)
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-04-13 23:03 x
 こんばんは。

 新潟でも桜が咲きましたか!
 ようやく春本番を迎えますね。

 1枚目の写真、太陽の輝きが春本番を迎えたことを知らせているようでナイスですね!
 3枚目のしだれ桜のしだれ感もいい感じに表現されていると思います!


 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-14 05:43
>とっしゃん@SHIMA
やっと満開宣言がでました。
土日が晴れたのが救いです。
4時頃に行ったのですが写真は夕方は厳しいですね。
1,3枚目はカメラ、レンズの逆光テストも兼ねてます^^
Commented by hiroki147 at 2013-04-14 06:53
こちらはもうすっかり終わってますが、いいですねえ、これから
楽しめますね♪
3枚目の淡いトーンのお写真は、とても大人な雰囲気でいいです(^-^)
Commented by みーた at 2013-04-14 09:39 x
おはようございます♪
やはりX-PROでしたか。まさか100Sと言うことはないだろうなとおもってましたけど。
それにしても綺麗ですね。私はX20で、まだ桜撮りに行けません。
Commented by ルーチョパパ at 2013-04-14 12:25 x
1枚目素晴らしく良いですねぇ♪
Fujiの標準ズームは優秀ですねー
って…あれ?
カメラがX-PRO1?
そうですか、新人さんが仲間入りしたんですね^m^
Commented by クラビクラ at 2013-04-14 16:28 x
一枚目の桜!
さすがは富士!!
D200の時のように富士でD800のボディを使ってデジイチを作ったらすぐに飛びつくと思います。(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-14 21:38
>hirokiさん
今日の新潟地方は22度まで上がり一気に開花したように思えます。
明日からまた雨模様。
今年の桜はカメラを変えて挑戦していますが難しい・・使い方も撮り方も。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-14 21:40
> みーたさん
今日日曜日はお花見はすごい人出だったでしょうね。
多分人だらけで落ち着いて撮れませんね。
こういう時はコンデジのほうがずっと機動力を発揮すると思います。
新しい一眼なんて持って行くものではありません。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-14 21:43
>ルーチョパパさん
本体よりもこのズームが決め手になりました。
フルサイズ一眼レフの24-70はとてもじゃないけど手が届かないので。
実はX-PRO1は安くて狙い目なんですよ!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-14 21:45
>クラビクラさん
フジの色が忘れられなくてまた戻ってきました。
当面ミラーレスはNikon1と富士で頑張ります!
カミソリで切ったような描写したり、とても柔らかになったり、このカメラ面白いです。


<< もう少し      マクロも >>