2013年 04月 20日

東京国際展示場へ

四月になってアベノミクス景気どころか、いきなり暇になりまして・・・

今のうちに色々を情報収集と思い、インターモールド(総合金型展)に行ってきました。


勿論車で^^;

初のレインボーブリッジを通過しようとしたその時電話が・・・・。

やってはいけませんが、運転しながら電話に出たら、何やらややこしい話で^^;

レインボーブリッジからの景色は全然覚えがありません( ̄ロ ̄;)!!


東京はもうハナミズキは満開なのですねー。
RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_437564.jpg



弊社の仕事の基本形です。 プラスチックを作る為の鉄の固まりを作っています。
e0290160_438128.jpg



大きな金型になると、このような3段ロケットのような刃物で加工します( ̄ロ ̄;)!!
e0290160_43846.jpg



金属を削る工具メーカーの展示。(サンプルは興味を引くためのギター)
e0290160_438772.jpg



今回は会いたかった方にバッタリ会えたり、色々な情報を収集することができ有意義でした。



その後もう少し時間があったのでここへ行ってきましたが・・・・
e0290160_4381942.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-04-20 04:53 | 仕事 | Comments(4)
Commented by 田舎の金型屋 at 2013-04-20 08:51 x
自分は昨日行きましたよ^^
お客さん同行で・・・。

kazuさん来てるかなぁ~と思いつつ
終始お客に気を使うばかりで
今回は頭にあまり残ってません^^;

出来る事なら今日も行きたいところですが
来週末納期のぱちんこが2型残っているので無理。。

しかし、その後の仕事が決まってませんww
アベノミクスって何ぞや?って感じですネ。

Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-20 21:52
>田舎さん
お!19日だったら一緒です。
会えれば良かったですねー。
この3段ロケットの焼きバメ凄いですよね!外国メーカーです。
ボチボチ仕事の話が来ていますが、まだまだ本格的には動きませんねー。
これからも情報交換よろしく!
Commented by Tome300 at 2013-04-21 22:46
型屋さんだったんですね~
以前、簡単な切り型なら設計した事もありますが、成形型は難しそうですね。

3段ロケット、すごいですね~!!こんなのもやっぱりATCに付けちゃうんでしょうか?
ツール交換の時あちこちぶつかりそうで怖いです(^^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-27 06:25
>Tomさん
返信遅れてすみません。
Tomさんもエンジニアだったのですねw
一層親近感が湧いてます^^
成型の型は難しい、短納期、低価格、更に仕事不足と・・・いい事ありません^^;
3段ロケット、ATCするそうですよ!


<< 東京ソラマチ      ガチャガチャ >>