2013年 04月 20日

東京ソラマチ

ついに来たぞー!
東京スカイツリー!!

でもね・・・
「本日は強風の為、当日券は販売しておりません」だと・・・。

( ̄ロ ̄;)!!  ( ̄ロ ̄;)!!

「ナンだとコノヤロー!!!」 (アウトレイジビヨンドの見すぎ)
と怒鳴ったかどうかは秘密です。

GH2 20mm/F1.7 ASPH.
e0290160_21584217.jpg



ソラマチで食事とお土産を買って帰ったとさ・・・。
e0290160_21584935.jpg



江戸切子は高過ぎでパス。
あれれ?ピントはどこへ??
e0290160_2274240.jpg



これを買いました。社員の人へ3時のおやつのお土産です。
e0290160_21585926.jpg


いつかまたリベンジします。

そういえば水族館もあったんだっけ。

by kazuhiro-u13 | 2013-04-20 22:10 | | Comments(12)
Commented by 花火星人 at 2013-04-20 22:35 x
東京スカイツリーや、KITTEとか
花火星人のような田舎もんには
魅力的なとこがいっぱいですよね
東京って。
でも、住みたいと思ったことは一度もありませんが。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-20 22:42
>花火星人さん
同じです。遊びに行くだけですよね。
丸の内は自分には絶対似合わない所です^^;
でもスカイツリーは思ったより接客も良く、大きくて楽しい所。
行く前は少しバカにしていました(笑)
Commented by Tome300 at 2013-04-21 22:32
おのぼりさんしてますね(^^)
ワタシャ、お金を頂いても登りたくない口です。

江戸切子素敵ですね~
こんなグラスで焼酎を飲んだら、さぞかし美味くなるんだろうな~
江戸切子に限らず、切子の良いグラスを見つけると買いたくなるのです
が、本当に綺麗なものは、お値段も素晴らしくていつも眺めるだけにな
っています(;;)
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-04-21 23:19 x
 こんばんは。

 せっかくのスカイツリー、強風で登れなかったのは残念でしたね。
 2枚目のモノクロ写真、いい感じですね。
 3枚目の写真、江戸切子の質感が上手く表現できていますね。
 ピントは・・・、きっとカメラも値段に目がくらんだんでしょうね(笑)
Commented by ルーチョパパ at 2013-04-22 08:28 x
自分も東京には住みたいと思った事はないですね~。
東京タワーなら登った事あるんですがスカイツリーはまだです。
自分的には浅草とかトゲのない原宿がお好みです。
トゲのある若者の原宿にも行きましたがちょっと場違い感ありありでした(笑)
Commented by まゆたん at 2013-04-22 10:30 x
スカイツリーは、残念でしたね。

私は、東京タワー派ですけどね^^;

東京は観光で幾分には、見所もありだけど・・・
やはり、田んぼに囲まれたような田舎がいいなっ。
最近の田舎は、意外と発展していますしね。

私の町は、都会へのアクセスも便利で、国際空港もあり、
自然もいっぱいで、海が近い^^v
大好きな町ですよ~

お写真・・・ラストのグラスが綺麗♪
Commented by クラビクラ at 2013-04-22 16:26 x
こんにちは!

あらら、運が悪かったですね。
私は昨年の内にしっかり登りました。(田舎者ですんで(^_^.))

GH2手放されたかと思ってました。
このカメラ、少し前に久しぶりに使いましたが良いですよね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-23 05:55
>tomさん
高所恐怖症ですか?
そういう人と登るのは大好きです(笑)
江戸切子、酒飲みにはたまらないアイテムですよねー。
このグラス1個で6500円です。
ペアでどうそ^^!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-23 05:58
>とっしゃん@SHIMAさん
なかなかソラマチの中は暗くて・・感度上げ上げでした。
切子の幾何学的な模様をもっと撮影したかったのですが他のお客さんが多くて^^;
今度もっとたくさん売っている所に行ってみたいです。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-23 06:00
>ルーチョパパさん
僕も浅草や博物館めぐりくらいが落ち着きます。
丸ビルは高級過ぎて絶対に場違いになりそう。
田舎もんばんざい!!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-23 06:03
>まゆたん さん
自分の田舎が一番!
しゃくにさわったので東京タワーのほうに行こうかとも思いました(マジで)
しかしソラマチも楽しそうだったので・・
でも何だか東京土産売っている大きなデパートにしか感じませんね。
これはこれでいいのかもしれませんが。
上京した際はスカイツリーへ一度行ってみてください^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-23 06:06
>クラビクラさん
運が悪かったです。
東京は凄い北風でしたよ!
リベンジはいつになることやら・・
GH2、持ち主にRX1を貸せたものですから一時的に交換していました^^
久しぶりに使いましたがすごくいいです。特にMF!!!


<< 農家風景      東京国際展示場へ >>