2013年 04月 24日

桜散る・・・


ちょうどいい感じの雨?になったのでそろそろ時期かな?と思って桜の某名所へ出かけました。

丁度良かったみたいです。

見事に散り始めています。

このシーンを撮らないわけにはいきません(笑)

RX1 Sonnar T* 2/35
e0290160_20574398.jpg



e0290160_20574757.jpg



e0290160_20575199.jpg



e0290160_20574073.jpg



まだ咲いている桜も多くありますが、ここはまた来年!

by kazuhiro-u13 | 2013-04-24 21:03 | 新潟 | Comments(4)
Commented by ルーチョパパ at 2013-04-25 13:01 x
あ~良いですねぇ。
桜は満開前と散り始めが特に美しいですよね。
散り際の美学。
桜って日本人にはグッとくる花ですね^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-25 19:50
>ルーチョパパさん
「散る桜 残る桜も 散る桜」なんてね~
桜は日本人の心ですね。
歌も桜の歌がたくさんありますね。
Commented by hiroki147 at 2013-04-25 20:22
若い頃は満開の桜が好きでしたが、加齢と共に散る桜が、それも
お写真のような雨に濡れた桜が好きになりました。
少し寂しくもあります(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-25 21:08
>hirokiさん
お互い加齢はどうしようもありませんが臭いまで付いてこないようにしましょう(笑)
ここは神社の境内で、老木ですがすごい数の桜が咲きます。
今年はこの散る姿を待っていたのです。
これはこれでとても美しいですね。
桜の最後は潔い!


<< 業界的にレンズを見ると      農家風景 >>