2013年 05月 01日

能登半島へ

連休前半は能登半島までドライブしてきました。

春牡蠣もGWが最後だそうで、タウリンの摂取が目的(笑)



千里浜なぎさドライブウェイ

X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
e0290160_20572141.jpg


プリウスではイマイチ絵になりませんなー。
e0290160_2057323.jpg



輪島で朝市見たり
RX1
e0290160_21123650.jpg



お天気の良い能登ののんびりした風景を堪能。
この空と海の色は富士独特の色です。
e0290160_20573915.jpg



しめくくりは念願の焼牡蠣でした。
この日の気温は25度超えの夏日でしたので炭火の前で暑いのなんの!!
半分罰ゲーム状態でしたw
RX1
e0290160_2181319.jpg


GW後半は特に出かける予定もなく、のんびりしています。

by kazuhiro-u13 | 2013-05-01 21:14 | | Comments(7)
Commented by ルーチョパパ at 2013-05-02 12:47 x
ようこそようこそ。
いつの間にか能登にいらしてたんですね。
能登の焼き牡蠣どうでしたか?
まぁ、ちょっと時期的に旬を外してますから
味的には???だったかもしれませんね。
しかし新潟から能登まで遠かったでしょう、お疲れさまでした。
Commented by hiroki147 at 2013-05-02 19:19
輪島は友人がいるものですから何度か行ったことがあります。
それなのに朝市は未体験(爆)
このところ輪島あたりは3月並の気候のようですが、お出かけになられた頃は
よかったようですね(^-^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-03 07:41
>ルーチョパパさん
新潟にも佐渡産の牡蠣が有名ですが大振りで焼きには向かないのです。
久しぶりの焼牡蠣は味も濃厚で美味しかったですよ!
能登はGWのわりにかなり空いていた印象。
遠かった^^;輪島は福井よりも遠い印象です。
でもまた行きたい所です。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-03 07:44
>hirokiさん
この日だけ暖かでラッキーでした。
朝市は聞いてはいましたが凄い賑わいです。
エリアも長くて楽しい!
売っている人はお年寄りが多く、元気な街という印象です。
干物とか美味しそうでしたが帰りの車に臭いが充満しそうで諦めました^^;
Commented by 花火星人 at 2013-05-03 09:48 x
なぎさドライブウェイ、10年前くらいに行ったな~(*^_^*)
能登島水族館とかも♪

ブログにも書きましたが、ひょんな事からGWが降って湧いてきて
全く予定してなかったので、戸惑っています(^_^;)
まして、手放しで喜べる状況でもないし・・・
まぁ、割りきってGW楽しむことにします。
日々花火星人の世話で苦労かけてる相棒さんを
山以外に遊びに連れてってあげたいと思ってたしね♪
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-03 17:55
>花火星人さん
なぎさドライブウェイ、僕は25年くらい前に行ったっきり久しぶりでした。
もっと広かったような・・・
降って湧いたGW、いいじゃないですか!有意義に使いましょう。
奥さん孝行、喜ばれると思いますよ!
Commented by クラビクラ at 2013-05-06 16:00 x
おおっ!
懐かしい、学生時代に初代プレリュードのサンルーフから彼女(現在は妻と呼ばれている)がカイトを飛ばして遊びました。
今考えると馬鹿みたい(^_^.)


<< 眼科へ      黄色満開! >>