2013年 05月 10日

菜の花と見物人

少し高い所から見ていましたが結構面白い絵になりそうと思い、シャッターを切りました。

X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
e0290160_18512189.jpg

GWの胎内にて


薔薇の時期までに35mmf1.4が欲しい・・・

by kazuhiro-u13 | 2013-05-10 18:53 | 新潟 | Comments(6)
Commented by hiroki147 at 2013-05-10 20:56
人が配置が面白い具合になってますねえ。
で、薔薇に35のf1.4ですか!ボケ狙いですね♪
Commented by クラビクラ at 2013-05-11 05:54 x
おはようございます。
胎内にこんなところあるんですか?

こちらの菜の花は今年はさっぱりダメでした。
黄色って結構レンズによって違いますよね。
Commented by ルーチョパパ at 2013-05-11 08:07 x
おお、すごいすごい。
まっ黄色ですね。
上手く言えないんですが、なんか面白い絵ですね^^

35mmF1.4ですか。
描写は良くてお値段もあまり高くないので
ついポチッとしてしまいそうになりませんか?(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-11 09:10
>hirokiさん
人をスペースの空いているところに仕込んだ感じで面白いなとw
花の黄色に人が浮き出ているような感じは現像してみてわかりました。
フジの35mmがなかなか評判良く、このカメラの定番のようです。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-11 09:11
>クラビクラさん
ここは例のチューリップ畑の所です。
チューリップは残念でしたが、もう半分はこういう菜の花でこれは凄かったです!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-11 09:17
>ルーチョパパさん
すごい黄色でしょ?
これぞ超満開でした。
フルサイズの35mmf1.4は14万くらいするのにフジの35mmf1.4は4万円ですからね^^
それもこれから発売のツァイスのフジ用よりも良いみたいです。


<< 北方文化博物館      ハナミズキ >>