2013年 05月 24日

NEW レンズ

FUJIのカメラのレンズはコスパ高いです。

今週の月曜に35mmが届きましたが全然撮っていませんでした。

今日の夕方、チラッと撮ってみましたがなかなかいいです。

フルサイズ換算では52mm。 標準レンズとなります。

ローパスレスだからでしょうか?スッキリしています。

X-PRO1 XF35mmF1.4 R
e0290160_19363165.jpg



e0290160_19364645.jpg


by kazuhiro-u13 | 2013-05-24 19:43 | 日常 | Comments(8)
Commented by hiroki147 at 2013-05-24 19:58
FUJINONいいですよねえ(^-^)
これの14mmF2.8がとっても気になっているのですが、一つ手に入れると
歯止めが効かなくなりそうなので、ぎりぎりの所で踏みとどまってます(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-25 06:22
>hirokiさん
これポートレイトに使うと楽しそうです。
降格の短焦点を使う人は潔いと思います。
14ミリだと21ミリですねー。
僕はまだその域には達していないなー(笑)
Commented by ルーチョパパ at 2013-05-25 11:16 x
やっぱり買っちゃってたんですね。
きっと買うだろうな~、
いや!絶対買うだろうなぁとは思ってましたが(笑)
おとーさんは6D購入で物欲レベルかなーり低くなりました。
6Dは満足度激高です♪
撮ってて楽しいです。
この撮ってて楽しいって気持ちはカメラにとって重要ですよね^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-25 20:21
>ルーチョパパさん
BS朝日のHello!フォト☆ラバーズではEOS6Dでプロがジャンジャン撮っていますね。
キヤノン提供だから最新型の宣伝にもなるわけです^^
今度パパさんの物欲が出るとしたらレンズかGRのようなプレミアムコンパクトでしょうか(笑)
Commented by nontan91 at 2013-05-26 15:48
そっか、35mm入ったんですね。
何にでも使えるいいレンズですよね~
14mmは、フジの関係者の方に早く出してね、とお願いしたことがありますが、買ってません(笑)
自分のことは棚に上げて、この解像力を生かすには、広角の方がより有難みがあります。
この次は是非^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-26 20:49
>のんたんさん
14mmも評判がいい!っていうかXFレンズ皆良さげですね。
僕の場合14mmは使う前に心と頭を鍛えて清くしてからでないとダメです(笑)
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-05-26 21:49 x
 こんばんは。

 ニューレンズ購入おめでとうございます。
 1枚目の写真、ボケ具合もなかなかいい感じだと思います。
 かなり明るいレンズなので、いろいろ楽しめそうですね。

 今度はぜひポートレイトの作例をお願いします!
 
 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-27 07:50
>とっしゃん@SHIMAさん
カメラの解像具合と最新のレンズの相性がすごくいいみたいです。
ツァイスもこのマウントで32mmを高い値段で発売しましたが多分売れないと思います。
ポートレイトもいいですよー。でもブログ掲載NGの人ばかりで・・


<< 水辺に咲く      ドッグランでの1枚 >>