2013年 06月 25日

スーパームーン

昨日の夜。

一日遅れたけど充分スーパームーンでしょ^^

この感じだとスーパームーンとは分かりませんね。
e0290160_20221612.jpg



月って案外明るくて難しいですね。
こっちのほうが雰囲気はいいかな。
e0290160_20222059.jpg



FUJIのカメラがファームアップを当てたらかなり使いやすくなりました。
良かった!
e0290160_20222255.jpg



e0290160_20222539.jpg


ムーン D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6
花    X-PRO1 XF35mm F1.4R

by kazuhiro-u13 | 2013-06-25 20:27 | 日常 | Comments(6)
Commented by ルーチョパパ at 2013-06-26 08:10 x
スーパームーン撮れたんですね、いいな~。
撮ろうと思ったらこっちは曇りでお月さんは出ずじまいでした。
月はかなり明るいですよね。
以前撮った時は昼間と同じくらいの感じの露出でした。

Fujiの描写はすごいですね!
ものすごい立体感ですね。
ほんと目の前にあるかのようです。
Commented by クラビクラ at 2013-06-26 16:44 x
大きな月だと思ってみてましたが・・・・・
スーパームーンだったんですね。
最後の花はジギタリスの花かな?
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-06-27 00:13 x
 こんばんは。

 スーパームーンですか。
 いつかは夜空の写真を撮ってみたいと思うのですが、いまだに三脚を持っていない身としては、憧れで終わってしまいそうです(汗)

 ファームアップでFUJIのカメラが使いやすくなって良かったですね。
 この辺が、デジタル機器のいいところ?でしょうか。

 3枚目の紫陽花の花、ボケ具合がいい感じですね。

 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-06-27 19:34
>ルーチョパパさん
1日遅れのスーパームーンですけどね^^;
当日は新潟地方も雲が多くてダメダメでした。
これくらい明るいと手持ちで結構いけますね。
フジのカメラ、X100から使い始めましたが凄い描写力です。
刀で切ったような精細感はRX1異常です。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-06-27 19:36
>クラビクラさん
下でウロウロしている時はかなり大きく見えるものですねー。
月ってこんなに明るかったんだって思います。
最後の花、名前ジギタリスって言うんですね!覚えます。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-06-27 19:40
>とっしゃん@SHIMAさん
僕も三脚嫌いなのでこれは手持ちです。
案外撮れるもんですよ^^(素人の意見です)
結局三脚の出番というのは僕もほとんどありません。
ファームアップでAFエリアの変更が片手でできるようになりました!
(いままで両手だった方がおかしい)
やっと他社の使い勝ってに追いついたみたいです^^;
このレンズ、早くもフジの神レンズ認定みたいです。


<< スマホのカメラが凄い      今日のリリィさん >>