2013年 06月 27日

スマホのカメラが凄い

スマホカメラといえばラーメン写真^^
(自分ばかりでしょうか)

今回韓国の会社のスマホを未だにFOMAだった長男にやり、オヤジはSONYに変更!
新しいスマホ、Xperia A SO-04Eの写真が抜群に綺麗です。
e0290160_20464320.jpg


↑ 新潟大学前「楽久」 ↓ 116号吉田手仕事ラーメン「八」

e0290160_20464069.jpg



こうして見るとラーメンばっか食べていると思われがちですが、実は4月20日からダイエット中。
(んな事、どうでもいい事ではあるが)

4月の血液検査が肝臓、血糖、なとヤバイ領域に入ってしまった為です。

今日6月27日時点で確実に4.5キロ落ちています。

ゆっくりバランス良く痩せる事を心掛けていますので第一段階は秋までのんびりやっていきます。

来年の春には素敵なオヤジが出来上がる予定(笑)

by kazuhiro-u13 | 2013-06-27 20:58 | 日常 | Comments(6)
Commented by Tome300 at 2013-06-27 21:31
未だにガラパゴスでございます(^^;
偶然、他のBlogでもスマホの写真をUPされていたのですが、ホントに
綺麗に写りますよね~
熱血ガラ携ファンの私としては、スマホに替える気はサラサラ無いので
すが、カメラとしての写りはうらやましい!
釣り場にわざわざデジカメ持って行かなくても良いなぁって理由だけな
のですが(^^;

私も脂系がやばいです!と言いながら、さっぱり痩せる気が無い(^^;
来年はますます腹がブヨンブヨンと・・・・(;;)
Commented by 花火星人 at 2013-06-28 01:34 x
花火星人も未だにガラケーです。
っていうか、替える気も替える理由も無いので。
とにかく、山へ持って行くには電池の寿命が致命的ですし
少なからず月々の料金も上がりますしね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-06-28 18:42
>Tomeさん
ガラケーで晴れた人がスマホを持つとメールを打つのに10倍くらいの時間がかかります(笑)
唯一の後悔がそれです。失敗したーーーって思いましたよ。
うちは親が新しいもの好きで二人の息子はそういうのには興味ないんです。おかしい家族でしょ?
あ、カメラは凄いです。コンデジいらずと言いたい所ですが・・・
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-06-28 18:45
>花火星人さん
やっぱオヤジはガラケーだ!という人が私の周りにも数人います(笑)
また、今時のオヤジが集まってスマホの話をすると付いていけないのも事実(笑)
でも山には絶対昔の携帯がいいと思います。
どんどん電池が無くなりますから緊急の時の為にもいいかもしれませんね。
Commented by hiroki147 at 2013-06-28 20:09
ほー、一体どんなダイエットをされているのか教えて頂けませんか?
自分はもう何年もいろんなダイエットを試してますが、効果は全くありません。
ただ、体重がその間変わってないのは、それらのダイエットのお陰かも(爆)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-06-30 12:28
> hirokiさん
僕も色々なダイエットを試みましたが全部ダメ^^
リバウンドの繰り返しで健康に害が出始めたところで、今回は病院でキチンと栄養指導を受け太る理論も勉強して正統派のカロリー制限です(笑)
野菜嫌いな私はトマト朝晩それぞれ1個、晩酌はノンアルコールビール、それに低カロリーのおかずを食べているだけで満腹になります^^


<< アジサイ寺      スーパームーン >>