2013年 07月 02日

高原へ

「わたすげ」を見たくて去年の秋に訪れた浄土平へこの時期、もう一度寄ってきました。

咲いていました!
おーー耳かきのボンボンのようです(笑)
触ると罰金ですw (多分どこかで望遠鏡で見ていて帰る時に徴収される)
あちこちにたくさん咲いていて、望遠レンズが間に合わなかったのが非常に残念でした。
e0290160_20264313.jpg



この板から降りれないですから・・
もう少し広角が欲しい。。。
e0290160_20264616.jpg



しかし山を甘く見てました。半袖は自殺行為です。
多分10度以下だったと思います。
ちょうど冬の防寒着がアルファ君にだらしなく積んであったため、恥も外聞もなく着て散策してました^^
e0290160_20264085.jpg

X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

by kazuhiro-u13 | 2013-07-02 20:34 | | Comments(8)
Commented by 花火星人 at 2013-07-02 23:51 x
酸ヶ平かな?
鎌沼までは行きませんでしたか?
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-03 05:42
>花火星人さん
ヘタレな私は一周20分の浄土平湿原コースを選びました。
色々なハイキングコースがあるのですね!
今度来るときは時期と装備をキチンとしてゆっくり散策してみようと思っています。
Commented by hiroki147 at 2013-07-03 20:20
ワタスゲの描写が凄いと言うか、素晴らしい!!(驚)
ズームとは思えません。
FUJINONいいなあ、やっぱり(^-^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-03 20:38
>hirokiさん
FUJIの絵づくりは自分のようなヘッポコが撮っても写真らしく見える事があります(笑)
センサーとローパスレスとフジノンレンズの性能で精細感が非常に出ますね。
手振れ補正もガチッと効きます。(200mmのやつも)
しいて言えばまだポートレイト向きのレンズが無い事ですねー^^;
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-07-03 22:16 x
 こんばんは。

 ワタスゲは初めて見ましたが、これで咲いているのですね。
 本当に、耳かきのボンボンのようですね。

 夏山でも気温は10℃ぐらいですか。
 平地とはまったく違うのですね。
 でも、そこまで気温が下がると涼しい・・・、というより寒いといった感じですね。

 
 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-04 07:31
>とっしゃん@SHIMAさん
わたすげは高地でしか見れないので貴重です^^
あれを耳に入れると気持ちいいのか大変な事になるのか・・・w
降り立った当初はヒンヤリして気持ちよかったのですが上着が無いと身の危険を感じますね。
まして雨っぽい天候でしたから。
Commented by クラビクラ at 2013-07-04 16:44 x
わたすげ、実はまだ本物見た事がありません。
面白そうですね。
こういうものに触るようなやつからは高額罰金を取るべきです。

遭難しないでよかったですね。(^_^.)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-04 20:42
>クラビクラさん
高地までは車でスイスイですが問題はそこから。
少し歩くとフラフラする我々の年齢は充分な装備で臨みましょう(笑)
是非機会があったらわたすげに会いに行ってください^^



<< 会津へ      アジサイ寺2 >>