2013年 07月 04日

会津へ

「わたすげ」の後は野口記念館で涙を流し。。。

とりあえず腹が減っては戦もできないので、会津若松ではありますが喜多方ラーメンで腹ごしらえ。


しかし、このスマホ、ラーメン撮る為だけに開発されたような感じ。
e0290160_21293464.jpg


お土産は至る所に「八重さん」グッズが。
e0290160_21293770.jpg

以上スマホ写真。


やはり綾瀬はるか! でもこんな恰好したシーンはありません。
e0290160_21294268.jpg



飯盛山で会津戦士にお線香をあげてきました。
お金出してエスカレーターで登ったのは秘密です。
e0290160_224911.jpg



e0290160_21294525.jpg



色々行ったのですが、すべて撮影禁止で・・・。
最後にここだけは外せません。
あらためて日本最大の内戦、戊辰戦争のむごさを勉強してきました。
e0290160_21294817.jpg



e0290160_2241219.jpg

X-PRO1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

by kazuhiro-u13 | 2013-07-04 21:39 | | Comments(4)
Commented by クラビクラ at 2013-07-05 16:31 x
こんにちは。
会津城の赤い瓦、確か新潟県産ですよ。
私も昨年お邪魔しました。
スマフォの写真綺麗ですね。
Commented by 花火星人 at 2013-07-05 21:33 x
会津、何年か前にGWに行ったなぁ♪
飯盛山ももちろん行きました!白虎隊が自決したっていう場所で
楽しそうにピースサインで写真を撮ってるバカな観光客に
若干怒りを覚えつつ。。。
レオ氏郷南蛮館とかも行きましたよ~
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-05 21:36
>クラビクラさん
瓦、そうなんですか?
安田瓦かなー?
若松城や野口記念館は子供の頃、青年の頃、そして今と行きましたがそれぞれ感じる部分が違いますね。
ソニーのスマホ、裏面照射型?か何だかしりませんがとにかく良く写ります。
逆光はさすがにダメみたいですが。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-05 21:38
>花火星人さん
新潟県人は絶対に何回か行ってますよね。
群馬より福島でしょう(笑)
レオ氏郷南蛮館・・・ん? 初めて聞きましたよ。
チェックしておきます。


<< ガチャガチャ      高原へ >>