2013年 07月 14日

フジカラー

フジのカメラのjpgモードにはフジのリバーサルフィルムを再現する事ができます。

これは代表的なPROVIAモード。 

フィルムメーカーらしく、デジタルでもとても美しい色再現をしてくれます。

e0290160_16304914.jpg

X-PRO1 XF35mm F1.4R






XF55-200を衝動買いしたのはいいものの、使う機会が無いというか、出れないというか、天候が悪いというか・・・

家の周りを望遠付けてウロウロするばかり。。。
少しはウルトラシャープな望遠の片りんでもわかれば良いのですが。。。
e0290160_16305886.jpg



e0290160_1631087.jpg

XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS
仕事が落ち着いたらカメラ持ってまたお出かけしましょう。

by kazuhiro-u13 | 2013-07-14 16:39 | カメラ | Comments(2)
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-07-14 23:19 x
 こんばんは。

 デジタルになっても、各メーカー独自の色が再現されていますね。
 ファンにとってはうれしいものなのでしょうね。
 (私はデジタルからはじめたので、その辺は疎いので・・・(汗))

 3連休、関西では猛烈な暑さと雨で、なかなか思うように撮影ができません。
 特に、今年の夏の暑さは辛いですね・・・・。
 歳をとった証拠でしょうか(泣)

 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-15 07:29
>とっしゃん@SHIMAさん
僕のカメラの中ではNikonが一番見た目に近い表現かな?と思います。
sonyは派手、クール。フジはフィルム写真の色再現。で区別しています^^
関西は猛暑のようで大変ですね。
その点こちらはまだ梅雨明けしていないし、洪水も今のところないので快適に暮らしています^^
暑くても雨でも写真は根性なのでしょうけどね^^;


<< 夏色へ      新潟県人 >>