2013年 07月 16日

コツ

X-PRO1、気難しいカメラですがようやくコツのようなものがわかってきたかなーと。

その日の天候にもよりますがEVFで見るよりもアンダーで撮ったほうがこのカメラ独特な感じに撮れそう。


e0290160_1741271.jpg



e0290160_1741554.jpg

X-PRO1 XF35mm F1.4R

by kazuhiro-u13 | 2013-07-16 17:47 | 日常 | Comments(2)
Commented by hiroki147 at 2013-07-16 19:55
落ち着いた色目がとってもいいです!
ああ、そうですか、X-PRO1もですか。
と言うのも、僕のX100も-1/3〜-2/3くらいアンダー目がいいかなと思ってるんです。
FUJIの仕様なのでしょうかねえ。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-17 07:33
>hirokiさん
光の取り入れ方に敏感なXシリーズですよね。
普通に撮ってもボツ写真も多いです。
その辺はDPシリーズにも似ているような。
やはり若干アンダーですね^^
ハマッった時の感じは日本製のどのカメラでも出ない良い色が出ます。


<< 55-200mm      夏色へ >>