2013年 07月 22日

湯沢高原

まだ梅雨明けしていない新潟です。
日曜の湯沢高原は時折涼しく心地よい風が吹いていました。

e0290160_1856262.jpg



e0290160_18562383.jpg



e0290160_18563282.jpg



e0290160_1902980.jpg

X-PRO1 XF55-200F3.5-4.8R

今週からお盆まで忙しくなりそうです。

by kazuhiro-u13 | 2013-07-22 19:03 | 新潟 | Comments(6)
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-07-23 00:22 x
 こんばんは。

 新潟地方はまだ梅雨明けしていませんか。
 関西ではとっくに梅雨明けして、猛暑・酷暑の日々が続いています(泣)
 撮影に行くのも億劫になるような日が続いています。

 4枚目の写真を見ると、すごく涼しそうな場所ですね。
 こんなところでゆっくり1日を過ごしたいですね。

 今週から仕事が忙しいようですね。
 これから夏本番になるので、体に気をつけてお仕事がんばってください。

 
Commented by クラビクラ at 2013-07-23 07:29 x
おはようございます。
こちらも梅雨明けはまだまだ先のようです。
湯沢高原、いいところみたいですね。
スキー場の近くでしょうか?
Commented by 花火星人 at 2013-07-23 17:28 x
ホンット、いつになったら梅雨明けするんでしょう。。。
アルプの里でしょうかね?前からこんなユリ園みたいだったかなぁ・・・
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-24 07:43
>とっしゃん@SHIMAさん
こちら地方は毎日湿度が高く蒸し暑い日が続いています。
これ以上続くと日照時間から農作物に影響が出るかもしれないほど毎日曇りなのですよ。
でもさすがにここの高原は爽やかでした^^
まだまだこれから暑い日が続きますががんばって乗り切りましょう!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-24 07:45
>クラビクラさん
雨の被害は大丈夫だったでしょうか?
ここは冬はそのままスキー場になります。
あちこちにリフト設備がありますよ!
人を運ぶゴンドラの大きさは世界一?東洋一?だそうです。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-24 07:48
>花火星人 さん
私の行ける所はこんな所は精一杯^^
でも高い入場料(ゴンドラ料)のせいか、管理は行き届いていますね。
特にユリは色がランダムでとても綺麗でした。
霧でも出れば尚良かったのかもしれませんね。


<< ケロッピー      55-200mm >>