2013年 08月 23日

帝国ホテル

と言っても旧帝国ホテルの建物が明治村に移築されていました。

明治村には驚くほどたくさんの建物が復元、移築されていますが、この石づくり(コンクリかも)の建物はどうやってもってきたのでしょう?
耐震は大丈夫なのでしょうか?

e0290160_11433617.jpg



e0290160_1141535.jpg



ちょうど喉が渇いたので喫茶室へ。
e0290160_1141918.jpg


名物の氷コーヒーいただきました。
e0290160_11411383.jpg

RX1

それにしても明治村、私バカにしていました。
午後からちょっと寄ってチャッチャと見て回ればいいだろう・・なんてとんでもない妄想でした。

でかいのなんのって!!
なにせ電車や汽車やバスや人力車があるくらいです(笑)

今度もう一度リベンジを!といってもちと遠すぎます^^;

その日の晩は可児市で一泊でした。

by kazuhiro-u13 | 2013-08-23 11:47 | | Comments(6)
Commented by クラビクラ at 2013-08-23 18:07 x
明治村、小学生の頃?一度訪問したような気がします。
何も記憶が残ってないので当時は規模が今のようではなかったのでしょうか?
古い帝国ホテル、モノクロがいい雰囲気を出してます。
確かに地震が怖いかも・・・・
Commented by hiroki147 at 2013-08-23 21:08
ようこそ!明治村へ!♪
ここはあらゆるジャンルのカメラマンさんに、楽しんでいただける場所だと思ってます。
ちょっと遠いのが難点でありますが、カメラとメディアを沢山持ってまたお越し下さいねえ(^-^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-08-24 06:05
>クラビクラ さん
え?明治村ってそんなに昔からあるのですか?
どうせバブル期の遺産だろうと思っていましたが、それは知らなかった。
明治ですからモノクロで表現してみました^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-08-24 06:07
>hirokiさん
そうですね。とても写心をそそる場所だと思いました。
もっと良く研究してからゆっくり訪ねたいですね。
今度行くときはモデルさんを連れていきます^^
Commented by gachako1121 at 2013-08-24 19:30
 雅茶子で御座います

 明治村はあたくしも好きな博物館

 白洲次郎の映画のロケ地が聖パウロ教会なんですよ

 どうぞ次回は、秋に2泊3日でお越しくださいませ

  薔薇の写真素敵  もしかして、造花ですか

  花びらだけ、赤に色を付ける事は、可能ですか?

Commented by kazuhiro-u13 at 2013-08-25 09:40
>雅茶子さん
あちゃー!!白洲次郎のロケ地チェックしてこなかった(><)
もっと研究して行かないと難儀した分損しますねー。
薔薇、造花でした。 ですよねー真夏ですもん。
花の色、いかようにも可能だと思いますが実物は黄色です(笑)


<< 明治の機械      夏太るわけ >>