2013年 08月 25日

広かった明治村

明治村に入村してまもなくX-PRO1の電池切れ(><)
SDカードは持っているくせに予備の電池は車の中に置き忘れてきました。

とんでもない暑さの中、急に写欲も薄れてきましたが、サブのRX1で明治村はなんとか乗り切りる事に。



昔京都市内を走っていた電車だそうで、チケットが乗り放題のものを買ったので乗りたくなくても乗らなければいけません(笑)
e0290160_942763.jpg



e0290160_9421157.jpg



電車を降りて北里研究所へ。
日本の肺結核の研究の最先端だったのですね。
僕はツベルクリンとかBCGとかは経験者です^^
e0290160_9471442.jpg


e0290160_9421861.jpg



ヘロヘロになったので休憩していると野良ネコの親子を見つけ、しばし猫とお遊び。
e0290160_942278.jpg



駐車場に帰るにはまだ遠いので最後は機関車に乗ります^^ ただ券ですので(笑)
e0290160_9415982.jpg



e0290160_9421497.jpg


RX1

という事で駐車場の自販機でアクエリアスもどきを買ってバテバテで車に戻りました。

その頃(夕刻)になるとお客さんが来るわ来るわ!!!
特に浴衣姿の人が大勢。

浴衣姿で入場無料だったんですね。
花火上がるし・・


hirokiさんの明治村からみればまるで子供の日記でした(爆)

by kazuhiro-u13 | 2013-08-25 09:59 | | Comments(8)
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-08-25 22:39 x
 こんばんは。

 電池切れ!!
 私も何度か経験しましたが、その瞬間から写欲が失せますよね(笑)

 しかしRX1がサブとは羨ましい!
 4、5枚目のボケなど見事ですね。
 特に5枚目の猫の写真、ふんわり感がいい感じですね。

 ところで、花火の写真は・・・・(笑)

 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-08-26 07:36
>とっしゃん@SHIMAさん
ここに入ったばかりの時はその広さに驚き、花火の時間までいるぞー!っていう勢いでしたが・・・もうバテバテ。
今度は電池は必ずひとつ携行するようにします。SDなんてjogだったらかなり撮れますからね。
RX1は頼りになるサブです^^
Commented by クラビクラ at 2013-08-26 18:12 x
こんにちは!
バッテリー忘れ・・・・私も良くやります。
明治村ずいぶん大きくなったんですね。
運転士さんのバッグが明治しています。

まる二日くらいかけて回りたいですね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-08-26 18:20
>クラビクラさん
明治村、昔は小さかったのかな?
今はかなり大きいです。電車も汽車もありますから^^
距離は短く、スピードもすごく遅いですが(笑)
今度は良く研究して行きます。
いままで一番電池の持ちがいいのはNikonの一眼レフです。
最強ですね。
Commented by hiroki147 at 2013-08-26 19:38
明治村を楽しまれたようで良かったです(^-^)
ただ夏はちょっと厳しかったですね(^-^; 次は季節の良い頃に
またお越し下さい。桜も紅葉もきれいですよ♪
それにしてもサブがRX1とは流石であります。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-08-26 21:00
>hirokiさん
楽しんできました^^
お昼に入ったオムライス専門店もとても美味しかったです。
あれだけ樹木の中に魅力的な建物があれば秋は綺麗でしょうねー。
いつかまたリベンジします!
Commented at 2013-08-28 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-08-29 06:00
>鍵コメさん
なるほど~そうなんですか。。。


<< 馬籠宿      明治の機械 >>