人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 29日

馬籠宿

旧中山道の馬籠宿(まごめじゅく)へ

ここも事前に調査しておけば良かったです。

とても長くて急な坂道の中にできた宿場でした。

まー宿場といっても昔の風情は少しは残っているものの、ほとんどがお土産物と食べ物ばかりです。

この日の体感気温35度。喘息患者が坂道の往復はキツかったです。

馬籠宿_e0290160_20124973.jpg


到着は朝の9時半頃でしたが徐々に人は増え始め・・。
馬籠宿_e0290160_20132660.jpg



馬籠宿_e0290160_2016262.jpg


道路脇に流れる水の綺麗さと冷たさは最高でした。
タオル1本濡らして首筋へ。気持ちいい!!
馬籠宿_e0290160_20125520.jpg



馬籠宿_e0290160_20131986.jpg



馬籠宿_e0290160_20132231.jpg


あまりの暑さに休憩しましたが・・
シロップかけ過ぎでしょ(><)
馬籠宿_e0290160_2013270.jpg



最後の2枚は有名なアングルから。
馬籠宿_e0290160_20131096.jpg


どんだけ縦撮りが好きなんだ!(笑)
馬籠宿_e0290160_2013061.jpg

X-PRO1 XF18-55

by kazuhiro-u13 | 2013-08-29 20:28 |


<< 夏が終わった      広かった明治村 >>