2013年 09月 15日

新潟総おどり祭でしたが・・

雨の予報が起きてみたら曇りだったので「新潟総おどり祭」でも行くか?という事になりました。

フジのX-PRO1(ミラーレス)を持っていきましたが失敗!

動体にAFが合いません(><)

ほとんどピンボケ。。。。。

合っていつ写真は何枚かあれど気に入らずボツ。

一眼レフに(一旦)別れを告げた手前どうしようか・・一瞬思いましたが

世界最速動体AFのNikon1がありました^^;

動体は犬くらいしか撮りませんが今後はこれ持って行こう!



お昼は色んな人のブログで気になっていた万代の〇進軒で焼きそばを発注。
麺はゆで細麺。それ以上の野菜!!キャベツ固い、部位が芯が多い、
基本味付けは塩、味の素たくさん。。。。
これはダメ。付いてきたスープも。。
多分もう行かないと思う。
e0290160_20162416.jpg




帰りにビッグカメラでパナのGX7をさわる。
素晴らしい出来栄えだったけど案外頭は冷静^^

FUJIのX-M1もいい。
Xシリーズの描写が好きなので2台体制でもいいのかもしれない。



これは動体でも簡単。
赤だけ残したら印象的になりました。
e0290160_19182377.jpg

X-PRO1 XF55-200

by kazuhiro-u13 | 2013-09-15 19:29 | 新潟 | Comments(6)
Commented by hiroki147 at 2013-09-15 20:19 x
おお!オシャレ〜!(^-^)
実に印象的ですねえ。
一人だけ黒っぽい扇子なのは、これまた意図的なのでしょうか?

フジはやはりAFは駄目なんですね(;_;)
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-09-15 22:40 x
 こんばんは&お久しぶりです。

 人気の焼きそば、お口に合わなかったようですね。
 こればかりは、人それぞれですから仕方がないですよね。

 モノクロ写真に赤一点。
 すごく印象的に仕上がっていますね。
 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-09-16 10:00
>hirokiさん
ありがとうございます。
黒い扇子の子は元画像も黒でした(笑)
フジは動体はかなりダメダメです。
動体専門家のhirokiさんだと投げつけるかもしれません^^
そのかわりポートレイトはかなりハマりますよ!
レンズも全部いいのでお勧めです。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-09-16 10:01
>とっしゃん@SHIMAさん
どう見ても手抜きの焼きそばの姿でしょ?
こんなんだったら自分でも作れます(笑)
今回のおどり写真は全部失敗作だったので1枚だけ遊んでみたら結構イケますね^^
Commented by クラビクラ at 2013-09-17 17:10 x
こんにちは!

大きいものには良さがある!
やはりピン寄せは大きいカメラ!

D4は重くて大きくて時々嫌になりますが・・・・・・

富士のカメラやはり独特の味がありますね。
結局カメラはニコンだけ作戦は中止としました。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-09-17 17:44
>クラビクラさん
僕らは色んなカメラをいじるのが好きなんですからNikonだけ計画はダメですって!(笑)
フジはフルサイズにすると解像度はd800に匹敵しますのでとても精細なんです。ハマるとハマる^^
ていうかお互いNikon1の実力出しきってないと思いますがいかがでしょうか^^


<< 台風災害      ホーム5連勝 >>