2013年 09月 27日

彼岸花

23日の秋分の日の前後3日間がお彼岸だそうで、1日過ぎてしまいましたが彼岸花を。

勿論お墓参りは済ませました^^

写真は去年撮影のもの。
ここの場所も多分この週末は満開でしょう。


ボツにしたものですが。。。生き返らせました(笑)

e0290160_602827.jpg



e0290160_602095.jpg



e0290160_601041.jpg



e0290160_55931100.jpg



e0290160_5592870.jpg

D700 VR70-300

今は無きD700
レンズ3本と一緒に全部ヤフオクで売り払いました。(ワイルドだろー??ってもう古いか・・・)

何が不満だったのか?って・・・
ただただ大きくて荷物になるってこと。
28-300付けて他のレンズ持たないって言うのは性に合わないみたいだし。
かといってレンズ2,3本持って出ても全然使わなかったり・・・

今年の春に本格的に1回使ったっきりで出動しなかったのです。

機械屋の自分としては棚に入れておくのは見ててもどうも可愛そうで、
そんなんだったら使ってくれる人に可愛がってもらえば!って思うのです。

あと自分なりにちょっとした抵抗。
CもNも素敵なレンズはバカみたいに高いわけで、これからそのようなレンズを揃える気持ちにはなれません。
価格比例で「大きく重く」も付いてきます。
「物には原価がある!」ってどこかのラーメン屋に貼ってあったし・・。
フッかけすぎもいい加減にしろと言いたい。
(我々製造屋には安く作らせるくせにね。そりゃ利益出るわ)

というのは建前のひとつで。。。
今D700の中古相場が上がっていたから^^
他の3つのレンズは普通相場でしたが。



ま、ちょっとした宴会ができます(笑)

宴会したい人~!あつまれ!!

by kazuhiro-u13 | 2013-09-27 06:16 | 日常 | Comments(10)
Commented by cotomi at 2013-09-27 07:17 x
わーーーいわーーーい!
呼びましたよね?(笑
宴会ダーーー!!
RX1を購入されたときから、D700出番なさそうと思ってました。
いいんじゃないでしょうか?
ワタシはまだまだNで遊びたいと思います。
できればLで遊べるようになりたいですね(笑
Commented by We at 2013-09-27 09:56 x
あーん?
Pで遊びっ放しのアタシ、呼んだ?( ̄ー ̄)
おし、宴会しよ。宴会。
芸妓姐さん呼んで岩室甚句唄ってもらおう。
〆張鶴のすんごい美味しい梅酒、持ち込むぜよっ!!(・`ω´・)
Commented by ルーチョパパ at 2013-09-27 14:38 x
おとーさんお酒ダメなのでノンアルコールでご相伴したします。
酒の肴は美味しいお魚さん希望です(笑)

Cのフルサイズで写真撮ってるバカもんでーす^^
6D+BG(バッテリー2ヶ入り)+EF70-200F4で約2kg。
犬撮りにはこれがデフォです^^
でもPもいいですよね♪
GF6はおとーさんの50Dより高感度画質いいような気がします。
ますます50Dの出番が少なくなりそうです・・・。
Commented by hiroki147 at 2013-09-27 20:36
お説に激しく同意するものであります(^-^)
僕もCは整理したいです。

宴会には行けませんが(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-09-27 21:22
>cotomiさんWe さん
いいねいいね、みんないいノリだw
パワー感じる^^
両手に花っていうか、両手に熟女もいいよいいよ^^!
パーっと金使いましょうか!
(って言ってみただけ)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-09-27 21:26
>ルーチョパパさん、 hirokiさん
年々体力か低下してきて重い物は息が切れたり、
年々懐具合も淋しくなってきたり・・・
でも日々カメラは進歩していますね!
これは助かります。
東京オリンピックの頃にはカメラはどうなっていますかねーーー?
とても楽しみですね!
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-09-28 21:31 x
 なかなかワイルドですね~(笑)

 いつかはフルサイズ!と思っているのですが、値段とサイズ(重さ)を考えると、なかなか思い切れません(汗)
 重たいという理由で、三脚すら持っていない男ですから(爆)

 2、3、4枚目の写真、凄く素敵ですね。
 これでお蔵入りとは・・・・。

 関西代表?で宴会参加しま~す(笑)
 
 
 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-09-28 22:32
>とっしゃん@SHIMAさん
もうフルサイズはこだわりません^^
どちらも良さがあり、簡単に綺麗にボケるのはフルサイズですが逆にSHIMAさんのようなスナップにはかなり絞らないとダメだし、大きすぎますね。
だいいちレンズが高いです!
今日新しいカメラをポチッたら宴会予算がだいぶ少なくなりました(笑)
Commented by DION at 2013-10-06 18:41 x
こんばんは。
D700とお別れされたんですね。
私は今だにD200です。(笑)
確かに最近重たいレンズを持って撮影に行くのがしんどいです。
彼岸花、綺麗ですね。
今年は写せずに終わってしまいました。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-06 19:54
>DIONさん
ニコンからはカメラの楽しさをたくさん教えてもらいました。
最近ふと気づいたら出番ががっくり減りましたねー。
DIONさんはライカM8というイメージですよー。
ライカも高い^^!これもボツです(笑)


<< 今年の彼岸花      YOSHIKI CLASSICAL >>