2013年 10月 07日

夕景

ちょうど良い時刻に広い田んぼ周辺をカメラを乗せて走っていました^^

必要ないと思っていた16-50のキットレンズ。(もともとXF18-55を持っている)
でも16ミリの画角はやっぱり必要。
売り飛ばさないでいようと思いました。
多分売ったところで1万円でしょう


e0290160_19323238.jpg



e0290160_19323422.jpg

X-M1 16-50 F3.5-5.6

by kazuhiro-u13 | 2013-10-07 19:36 | 日常 | Comments(6)
Commented by gachako1121 at 2013-10-08 16:16
雅茶子でございます

 おじゃまいたしますねぇ  綺麗な夕景
 お隣と「綺麗だね、綺麗だよ」会話を楽しめると素敵ね 

 先日、
 モデル撮影実習の勉強しました。
 スリムな可愛い娘ちゃん、
 モノクロで秋の城下街・・・ それだけ

 て、感じでねぇ 

 物語の無い、伝えたい事が無い

 美の響きは  体の線だけでした.

 男性はそれでいいのでしょうか・・・ (・へ・)  

 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-08 19:24
>雅茶子さん
モデル撮影会のモデルさんの写真をブログにアップされているのを良く見ますが、その方々の撮影技術は素晴らしいですよね。
撮影会のほうでレフ板も用意されているのでしょうけど。
多くの方々は機材もプロ並みです。
でもその写真の数々は残念ながら心を打つものはありません。
男でもそう思いますよ!
逆にそこが写真の面白いところかもしれませんね。
Commented by コロ at 2013-10-08 21:09 x
kazuhiro-u13さん
こんばんは。
新兵器、楽しそうですね。
自分の新兵器はGXRです。
なくなる前にシリアルのある、程度の良いものを手に入れました。
X-E1とダブるのでX-E1は処分です。
どうしてもあのQボタンの位置が邪魔でストレスです。
撮影中に突然メニューが・・・

fujiの絵は素晴らしいのですけど・・・
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-09 07:36
>コロさん
GXRはマウントアダプター経由でMマウントレンズを楽しんでいられる方が多いですね。
小型コンパクトでしっかり作られているイメージです。
もうなくなるのでしょうか?
富士のカメラは好みが分かれる所ですね。
ボクは画質と色重視で操作感は×ですね^^;
Commented by クラビクラ at 2013-10-09 16:54 x
こんにちは!
かわいそうなので売り飛ばさないで下さい(笑)
16と18だと変わらないような気がしますが実はこの差が結構違うんですよね。

今日そちらの方異常気象ですごい暑さになったようですね。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-10 07:34
>クラビクラさん
確かに24mmから始まるズームは貴重ですので出さないでとっておきます。
それより28mmのパンケーキタイプのほうが使わないかもしれません^^;
異常気象も今週一杯みたいです。最後の半袖を楽しみたいと思います。


<< 木村さんちのネコ      肉! >>