2013年 10月 15日

ツバメコーヒー

少しわかりずらい場所ですが行ってみたらかなりコーヒーには拘りのある若きマスターでした。

自分はアイスカフェオレを注文しましたが、あんな濃厚なアイスカフェオレは初めてでした^^

e0290160_8505279.jpg



e0290160_8504879.jpg



e0290160_8505677.jpg



e0290160_8504697.jpg



e0290160_850448.jpg

X-M1 XF27mm f2.8

今回も肝心なコーヒーの写真は無しです(笑)

by kazuhiro-u13 | 2013-10-15 08:55 | 日常 | Comments(12)
Commented by hiroki147 at 2013-10-15 21:03
僕も昔マスターしてました(^-^;
珈琲専門店ではありませんでしたが、珈琲専門店で修行したことはあります(笑)
Commented by gachako1121 at 2013-10-15 22:15
雅茶子で御座います

 朝はハードな珈琲で目覚めて、幸せな気分になれますねぇ

 23年間、毎朝あたくしの点てる、珈琲も絶品ですよ

 自画自賛 (#^.^#) おほほ

Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-10-15 22:27 x
 こんばんは。

 コーヒーにこだわりのあるマスターのようですが、店内のオブジェにもかなりこだわりがありそうですね。
 こんなおしゃれなカフェで、午後のひと時を過ごしたいですね。

 
Commented by クラビクラ at 2013-10-16 07:23 x
主題の物を写真からはずす・・・・・

プロのテクニックですね。
私は珈琲はよくわからないのでいつもガムシロップたくさん入れて妻からお子様珈琲と馬鹿にされてます。(笑)
Commented by ルーチョパパ at 2013-10-16 11:32 x
あっしも元バーテンです。
でもなぜか今は事務員しちょります(笑)

あーウチの故障中のPC。
今修理に出してるんですが、
OSが壊れてるかもしくはマザボが怪しいとのこと。
パーツの一個一個を詳細に調べるので少々時間がかかるみたいな事を言ってました。
取りあえずHDDは大丈夫そうなんで、
OSの再インストールくらいならいいけど
マザボが逝ってたらちょっとやっかいだな~と(^_^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-16 19:15
>hirokiさん
そうだったんですかー。
でもhirokiさんをマスターって呼ぶ人はあの方だけがふさわしい人だと思います。(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-16 19:19
>雅茶子さん
女性の珈琲好きの人は近年かなり増えたそうですねー。
自分はといえば苦いのは苦手なんですよー^^;
ゆるいやつ出してください(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-16 19:22
>とっしゃん@SHIMAさん
珈琲店にはこういう小物は大事ですね(笑)
そっちに目が行って夢中に撮影してしまいます^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-16 19:24
>クラビクラさん
この写真から「どこがコーヒーショップなんやねん!」と突っ込みたくなりますよね!
珈琲の味わい方、僕も同じです。
クリーム、砂糖は必須ですよね!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-16 19:27
>ルーチョパパさん
え!元バーテンだったんですか?
それじゃ腕はプロですね!
奥さん羨ましいー^^
PCは今とても安いのでHDが生きていただけでも良かったですよ!
うちなんてDELLのPC5年リースで月々ほんのわずかです。
知らないうちに終わります。っていうか5年の間に進歩がすごいです^^;
Commented by paris-ravissant at 2013-10-17 19:21
先日はご来店ありがとうございましたっ!!
ブログの写真、きれいでだいぶさかのぼって見させていただきましたっ!!(ぼくももっといい写真が撮りたいものです…)
今後ともよろしくお願いいたしますっ!!
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-18 19:29
>paris-ravissantさん
またコーヒー飲みに伺いまーす^^
僕のブログは駄作な写真もたくさんありますので要注意です(笑)


<< 音楽っていいな      ドッグラン >>