2013年 10月 27日

中禅寺湖の朝景

車で一瞬良い光が見えて、一度は通り過ぎたのですが大至急引き返して撮影。

ちょうど素晴らしい光が当たってくれました。(朝7時前後)
e0290160_9152611.jpg


X-PRO1 XF55-200


出掛けたのが土曜の夜。
台風がそれたので今年最後のチャンスだと思い行ってきました。

深夜奥日光の気温は1℃。
みぞれまじりの天候の中、深夜の道路で親子の鹿2回、立派なオス鹿1回遭遇しました!

by kazuhiro-u13 | 2013-10-27 20:39 | | Comments(4)
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-10-27 22:32 x
 こんばんは。

 見事な紅葉ですね!
 奥日光では、もう紅葉が見られるのですね。
 関西では、もう少し先になりますが今年はどんな紅葉が見れるか今から楽しみにしています。

 鹿さんとぶつからなくて良かったですね!!

 
Commented by gachako1121 at 2013-10-27 23:05
雅茶子でございます。

 こんばんわぁ~ おじゃまいたします。

 とっても 綺麗で 黄金色に輝き美しいです

 また、遠山の霞も風情 

 岐阜の楓は緑色、まだまだ先です

 深夜奥日光のみぞれまじりの天候の中運転お疲れ様です。

 どうぞ、お疲れがでませんように (#^.^#) 


 

 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-28 09:34
>とっしゃん@SHIMAさん
奥日光の紅葉は昨日がピークだったでしょうか。
寒かったですが台風の影響が無く、良かったです。
関西はまだまだですね。
今年は京都へ行きたいのですが・・・。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-28 09:37
>雅茶子さん
昨日は布団に入ったとたんに朝まで意識不明でした(笑)
気温の差が激しい所は黄色も赤も鮮やかな感じがしますね。
岐阜方面もさぞかし紅葉の名所がたくさんあるのでしょうね!
写真お待ちしています!


<< 日光(滝めぐり)      オータムジャンボ結果は? >>