2013年 10月 31日

東照宮(2)

(1)があれば当然(2)があるわけで。

今回は番外編。


美しい五重塔を期待していたのですが。
オイオイ!真下にテントはないだろう(><)
e0290160_5582942.jpg


気を取り直して進んで。。。
鳥居の前で一通りの儀式?言い伝えを聞いて上を見ると・・・
この歳になって初めて見る陽明門がこれかよー。
平成の大修理がはじまったばかりだって。
e0290160_5583216.jpg


とどめは権現様の墓。
あんなに上に登らないといけないとは思わなかった。
喘息気味なので簡単にパス・・・・・

多分家康公は怒っていらっしゃる。。。

by kazuhiro-u13 | 2013-10-31 06:07 | | Comments(2)
Commented by クラビクラ at 2013-10-31 06:28 x
おはようございます。最近いろいろな名所で修復作業が行われてますね。フランスでも同じようなもんでした。
維持するためには仕方がないのかな?
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-31 20:54
>クラビクラさん
世界遺産だからでしょうか。
保護管理が手厚いなーと感じました。
修復の終わった本殿は見事でした。


<< 東照宮(3)      東照宮(1) >>