人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 01日

東照宮(3)

日光編もそろそろ飽きられる頃なので一気に(3)いきます!
(そういう自分が飽きている)

向こうの赤い門で入場券を確認しています。
案外アバウト。
その時、「陽明門は修理中なので良いですか?」って聞かれますが、その時点でチケット買ってるし。。。
東照宮(3)_e0290160_18553487.jpg



朝の「つーん」とした雰囲気が伝わるでしょうか?
と言っても9時開門でしたが^^;
東照宮(3)_e0290160_18553627.jpg



東照宮(3)_e0290160_18553932.jpg



突き出ているのは鐘を突く棒?丸太?
東照宮(3)_e0290160_18554132.jpg



新しく修理の済んだ本殿前の扉。中は撮影禁止です。
金具は金ではなく、真鍮だと思います。
東照宮(3)_e0290160_18554446.jpg



まねき猫ではなくて「ねむり猫」。
今にもとびかかりそうな体制。
眠っているふりをして実は家康を守っているそうです。
この門をくぐって家康公のお墓へ向かいます。
東照宮(3)_e0290160_1855497.jpg



空気感が出てるでしょうか?
フジのレンズはヌケがいい。
東照宮(3)_e0290160_18555162.jpg



どんだけ徳川の葵の紋があるねん!
東照宮だけでどれくらいあるのか誰か数えた人いないのかな。
東照宮(3)_e0290160_18555413.jpg



以上おわり。
また今度、修理が終わったら行きます。
東照宮(3)_e0290160_18555843.jpg


X-PRO1 XF55-200

by kazuhiro-u13 | 2013-11-01 19:13 |


<< 医歯学祭      東照宮(2) >>