2013年 11月 14日

黄金色

仕事で五泉市村松へ。

「黄金の里」をチェックに行ったらまだ時期尚早のようです。

主要の銀杏はまだ緑色。

見頃は来週末あたりでしょうか。


「黄金の里」ほんの一角だけ黄色になっていました。
e0290160_20254480.jpg



e0290160_20282791.jpg


X-PRO1 XF55-200

新潟県平野部紅葉、今年は全然ダメみたいです。
赤くなる前に茶色くなって散ってしまうモミジ多数。

日本の気候が狂いはじめました。
いや、世界の気候ですね。

by kazuhiro-u13 | 2013-11-14 20:33 | 日常 | Comments(6)
Commented by hiroki147 at 2013-11-15 20:46
実に鮮やかですねえ(^-^)
銀杏の黄金色もまたいいですねえ。
そうですか、今年はそちらの紅葉は残念な事になりそうですか。
愛知はどうかなあ。TVなどでボチボチ紅葉情報を流し始めています。

やっぱりXFレンズの写りはいいですね!(^-^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-11-15 21:12
>hirokiさん
今年の秋は全国的に残念な紅葉になるかもしれません。
この前TVで日光が残念だったと報道していました。
確かに感動するほどでもなかったです。
はたして東海地方、関西地方はどうでしょう^^
XFレンズ、とてもヌケがいいですよねー。
Commented by ルーチョパパ at 2013-11-16 14:01 x
素晴らしい!
実に見事な黄金色のイチョウですね。
見応え有ります。
これほどまでに見事なのはこちらにはないですね。

PCが壊れたせいで超広角レンズお預けとなりました、トホホ(T_T)
新しい三脚も防湿庫もぜーんぶお預けです(泣)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-11-16 18:05
>ルーチョパパさん
まだまだこんなもんじゃないんです。
集落のあちこちに素晴らしい銀杏の木が黄金色に輝くんですよ。
昔からの大木もあって、銀杏と生活とどういう関わりだったのか不思議なんです。
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-11-16 21:45 x
 こんばんは。

 見事な銀杏ですね!
 ホント黄金色って感じですね!って思ったら・・・、見頃には早かったのですね。
 でも、銀杏がこれだけ黄金色に染まっていて見事ですね。

 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-11-18 06:03
>とっしゃん@SHIMAさん
銀杏の黄色は見事ですね。
木の下は黄色のじゅうたん。
そのかわりとても臭い(笑)
靴は別な物とビニール袋が必要ですね。


<< 石油の里      寒い・・ >>