2013年 11月 26日

北海道へ(3)

翌日。
朝からバカみたいに食べて・・・
e0290160_213118.jpg



トヨタのアクアのレンタカーを借りて小樽に向かいました。
有名なここ。初めて行きましたが中国人多し!!!うるさい(><)
e0290160_2131390.jpg



ガラス細工など見ながら・・・(友人はわき目もくれずオシャレカフェ屋へ)
e0290160_213166.jpg



e0290160_2132390.jpg



e0290160_213263.jpg



e0290160_2171519.jpg


自慢の珈琲はとても美味しかった。
e0290160_2132816.jpg


窓越しにこんなの撮ったり。
e0290160_2133361.jpg


お土産屋さんの看板犬。 結構ご老犬で良い子でした。
e0290160_2133624.jpg



前の日とこの日、「これ買ってきて!」と言われたお土産を探しまくり、やっとノルマ達成してヨタヨタと空港へ!!
ターミナルビルを散策していたら、すべてのお土産がそこに揃っていた・・・・。

あー中年男は哀れ。。。。


気を撮り直して
とどめは新千歳空港で「ジンギスカン」 翌日の体重計に乗るのが怖い・・
e0290160_2134044.jpg

以上全てSONY RX1


何だかんだ疲れましたが楽しかった!

また行きたい。今度は夏に富良野だな^^

by kazuhiro-u13 | 2013-11-26 21:17 | | Comments(8)
Commented by クラビクラ at 2013-11-27 18:14 x
ジンギスカン美味しそうですね。
小樽のガラス屋さん、高いお人形を買わされたの覚えています。

一部の人だと思いたいですがどこの観光地でもマナーの悪い中国人がいます。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-11-27 21:19
>クラビクラさん
ジンギスカンは前の日に予約入れなくて入店できなかったので、同じ店が空港にあり、リベンジでした^^
小樽は日本人を探すのが困難なくらいでしたよ!
何だか複雑な気分でした。
Commented by 花火星人 at 2013-11-27 23:59 x
>初めて行きましたが中国人多し!!!うるさい(><)
スイスに行った時も、とにかく中国人がやかましい!
あいつら、人の迷惑とかって概念が無いからねぇ・・・
でも、基本的にスイス人は大声を出す習慣が無いから
観光客だから迎え入れてるとはいえ、嫌だろうなぁ。
Commented by ルーチョパパ at 2013-11-28 11:02 x
自分も先日兼六園のライトアップを撮りに行って中国人と思しき方にやられました(>_<)
日本語を話さないアジア人(主にCとK)がやたらと目立ってました。
観光地に行くとマナーの悪い人居ますよね。
まぁこれは中国人や韓国人に限らず日本人にも言える事ですが、
カメラを持っていくのと一緒にマナーも携行して欲しいですよね。

ジンギスカン美味しいですよね♪
自分も北海道行った時に食べました。
肉に臭みもなくて食べやすくてバクバクいっちゃいました^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-11-28 20:43
>花火星人さん
スイスもですか?
スイスは白人のイメージなんですけどねー。
この日北海道の山でも遭難があったみたい。
山のニュースがあると花火星人さんを連想してしまいます(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-11-28 20:46
>ルーチョパパさん
兼六園もですか?(笑)
北陸側だけは最後まで残ると持ったのにツアーあるんだ^^;
cとkどっちがマナー悪いかなー。
多分cだと思うけど。
ジンギスカン、ここの店のやつはあらかじめ味がついていました。
臭みは全くないですね^^
Commented by とっしゃん@SHIMA at 2013-12-01 23:13 x
 こんばんは。
 返事が遅くなりすいません(汗)

 北海道旅行お疲れ様でした。
 旅の様子が伝わってくる写真の数々ですね。
 特に、美味しそうな料理の写真に思わずおなかの虫が・・・・(笑)

 
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-12-02 15:28
>とっしゃん@SHIMAさん
北海道は何でも美味しくてダメですね。
多分すぐに太ります。
でも北海道ってデブが少ないらしいんですよねー^^


<< コロコロ変えてもいいじゃないか。      北海道へ(2) >>