2014年 01月 07日

通常な日々が始まった

長かった正月も終わり、やっと普通に戻りました。

挨拶なんて来なくていいのに律儀な人たちは仕事始めに年始のあいさつに来られたりします。

(面倒くさい事はお互いやめたいのに・・・)

そんな中、年始ごとに何十年もお客様に「大入り袋」をくれる会社があります。
(これは私がお互いやめようとか言う問題ではない)
e0290160_2082631.jpg


私が19歳でこの業界に入った時もその会社にはこの「大入り袋」がズラーっと並んでいました。
という事はかなりの歴史があるって事です。

多分この会社の今の社長がまだ小さい頃からでしょう。

中に何が入っていると思います?

今年は「豊川稲荷」のお札でした。

有り難く神棚へあげさせていただきます。



最近持病の尿路結石でお腹が痛く、食欲もないものですからアイスを買って食べてます。
(太るわな)
e0290160_2083028.jpg



写真は? なかなか撮りにいけないので充電ばっかしています。
ノーネンレナのFBを見ながらポートレイトのお勉強がてら「いいね」を連発しているオッサンです!
そしたら知り合いのオッサンも「いいね」を連発してました(笑)
e0290160_2083337.jpg


by kazuhiro-u13 | 2014-01-07 20:19 | 日常 | Comments(6)
Commented by Tome300 at 2014-01-07 21:27
休み明けの昨日はなんだか仕事モードに入れずダラダラと、本日は漸く
少しまともにお仕事しておりました(^^;

私も自営になって早20年近くになりますが、未だ年始のご挨拶に行っ
た事はありません・・・だってメンドくさいんだもん。
それより嫌なのが、客先に電話をする時「あけおめことよろ」を余計に付
け加えなきゃならん事ですね。
だから年明け暫くは、メールのみで「見たら連絡下さい」と出来るだけこ
ちらから電話するのは避けています(^^;

それより一言良いですか?
確かに1月3日も緊張感ありませんが、1月2日も負けていないと思います。
元旦のなんだかウキウキソワソワな気分で、お屠蘇飲みすぎやら新年
会で飲みすぎやらで、迎えた2日の朝の二日酔いまで行かないまでも
なんだか気だるい気分、なんとなくテレビで箱根駅伝をダラダラと眺め
て過ごす・・・そんな2日に生まれた緊張感極小の私めでございます(^^;

ちなみに、うちも孫はおろか・・・・以下同文でございます(^^;;

緊張感の無い人間同士、今年もよろしくお願い申し上げます。

年明け早々、長文失礼しました(^^;;
Commented by at 2014-01-07 21:37 x
 こんばんは。

 長い長い正月休みが終わり・・・、早くもGWが待ち遠しかったりするこの頃です(爆)

 尿路結石ですか。
 私も若い頃に1度やり、今も石持ちです(汗)
 水分をたくさん取って、早く石を出してくださいね。
 
 無理をせずお大事に。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-01-07 21:38
>Tomeさん
仲間ですね!
1月1ケタ生まれは何だか大勢いるような・・・
特に正月3が日生まれは美男美女が多いそうです(笑)
2日生まれもキツイなー^^
でも「もうすぐ仕事・・」っていうモードが無い分いいですよ。
来年はTVと駅伝止めて映画でも見てください。
僕も挨拶大嫌いなので「あけまして・・」を省略して
いきなり「本年もよろしくお願いします」でやってます。
今年も同じオッサン同士体に鞭打ってがんばりましょう!
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-01-07 21:41
>とさん(笑)
石は辛いですよね。
かれこれ3か月くらい抱いているので明日あたり病院へ行ってこようと思っています。
世の中結構石持ちっていますね!
病気じゃないといっても辛い・・・。
お互い気を付けましょう。
Commented by gachako1121 at 2014-01-07 22:03

雅茶子です

 まぁ~ 石・・・ (/_;)酢がいいですよ

 私のお気に入りは 「蜂蜜檸檬」(#^.^#)

 P檸檬2対してに、蜂蜜3 の割合で水割りしてねぇ

 
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-01-07 22:17
>雅茶子さん
なるほど「酢」ですか!
確かにすっぱいものは嫌いなので食べません。
レモンやってみます!


<< たかじん      1月3日 >>