2014年 02月 05日

領土ってどこまで?

車でたまたま見ていた参院予算委員会。
佐藤正久議員の質問で「日本青年会議所が日本の領土について中学生400名(ちと少ないなー)に地図に線を引いてもらった所、正解が7人であった。これは自国の領土というものを全く教えていない証拠である」と・・・
それに対して下村文科大臣「日本青年会議所の作ったパンフレットが大変良くできているのでこれから使わせてもらい、青年会議所メンバーからも講師になっていただくような事も考える」って・・
「お・・おい!そんなんで委員会(いいんかい)?これ結構大事な事だろう!?」とオッサンは思った次第です。
セイネンカイギショという団体、やるやるとは聞いてたけどなかなかやるなー。
皆さんは正しく線引けますか?

ん?我が地域燕三条にもあったよね?
16年前?のあの時燕と三条が合併していたら今はどんな街になっていたんだろう?って最近マジで考えてます。

写真関係ありませぬ。
e0290160_20010778.jpg
X-PRO1 XF55-200
ジオラマみたいですがF7なんですけどねー。おかしいなー。
ブログ、サボっていますがα7使ってます。
しかしまだFUJIのようなドキッとする画像は出てきません。
精細さ、感度も富士の圧勝のような感じ。
FUJIとても恐るべし!!




by kazuhiro-u13 | 2014-02-05 20:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by Tome300 at 2014-02-06 21:47
北の方は先日「菜の花の沖」を完読したばかりなので、大よそ頭に入っ
たつもりですが、南西方面となるとサッパリ(^^;;

なにやら、タイムスリップしたような古びた小屋で、雪景色に良く似合っ
ています。
ぱっと見ジオラマっぽいですが、拡大してみるとこんなもんかな?
多分、前景の木立と周りの雪で、小屋だけが浮き上がって見えてるの
ではと思います。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-02-08 16:22
>tomeさん
僕も正直領土の線は引けません^^;
勉強しないと!
それより早く春が来ないかなー。
カメラ業界は新製品目白押しですね!


<< 嬉しい知らせが届きました      プロの道具 >>