人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 21日

この冬にやってる事といえば

バカと言われてもしかたない。
たいした財も無いのに「散財」です・・・。

この前購入したばかりのSONYツァイス24-70F4通しを一回だけ使ったっきりでウッパらってしまいました(爆)
やや買値で売れたものですからまぁまぁセーフ!

一回の使用で売り払ったのはこれば初めて。
写真には私の腕のせいもあるのでしょうけど「ビビッ」と来るものが全然無かった。。。(綺麗すぎる?開放でF4だし)
しかなく使って傷が付けば商品価値が落ちる・・・など色々考えたあげくです。

メインのFUJI一族もあるのでA7の方は単焦点だけでがんばる事に決めた。
この前のBiogon28mmに続いて写真のレンズはplanner50mmF2(ZM)です。
ソニー純正の55mmツァイスもありましたがレンズの持っている個性の方を選択。

どうでもいいけど早く暖かくならないかなー。

この冬にやってる事といえば_e0290160_20071754.jpg

総じてレンジファインダー用レンズは寄れません。ていうか、「寄らせません」
この冬にやってる事といえば_e0290160_20071572.jpg
周辺の光量落ちも見れますが承知の上。
ライカMデジタル(フルサイズ)でも同じだそうな。
嫌ならライカでも40万クラスの最新レンズになります( ̄ロ ̄;)!!

この冬にやってる事といえば_e0290160_20071246.jpg

蛍光灯下ですので色がおかしいですが、全部開放です。
ピントの合った所はシャープ!
この冬にやってる事といえば_e0290160_20070944.jpg
所信に帰り、A7では50mmと28mmでしばらく修行します。


by kazuhiro-u13 | 2014-02-21 20:25 | カメラ


<< Zeiss Plannar T...      PCオーディオに挑戦 >>